So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーレーで行く焼津グルメツーリング [Harley-davidsonXL883R]

2014112234.jpg

2014年11月後半の三連休は関東勢のプレゼンツで大人の修学旅行です。一番遠い福井のローキンさんと京都のbarbieは前日の22日(土)から絶景とおいしいもんを求めてツーリングスタートです(笑)

三連休は暖かくなるとの予報でしたが、朝は寒いのでスタートはゆっくり目に。






8時を過ぎると京都市内もそろそろ観光渋滞。京都東ICから市内方面は車が数珠つなぎ状態^^;

名神は大津ICを過ぎると車も快適に流れ始めました。

白馬に乗った王子様にナンパされないようにドキドキ走って、

ローキンさんとの合流場所の養老PAに到着。

北陸からのローキンさんはミートテックを着ていても(笑)寒い寒いって☃

すでに10時ですが(笑)朝ごはんが代わりの伊勢のまる天、大好きなチーズ棒・・・

食べだしたら止まらない私達はスイーツも(笑)養老スイーツのNYチーズケーキはちょっとあっさり目。私の作るNYチーズケーキの方がチーズの比率は高いよ(笑)

さて出発しますが、三連休初日とあって岡崎手前から渋滞。一部三車線にはなってますが幅が狭いしねぇ・・・

宇利トンネルを抜けたら、ここはもう静岡県。渋滞がなければもっと近いのに(笑)

浜名湖SAも景色がよいので大渋滞。宝くじを買って給油のみで脱出。
7億円も当たると人生変わってしまいそうなので(笑)私は少額狙い(笑)

やっと快適に走れるようになったら

前にどど~んと富士山が見えてローキンさんもbさんもテンションUPUPUP

東名の吉田ICで降ります。高速料金は京都東ICから吉田ICまで3,700円!!!
富士山に震えた後は、高速料金に震えました^^;

大井川を渡ったら焼津市内。


橋の上からも富士山がキレイに見えてました。出張の新幹線の中から見える富士山とは別物に見えるのは気のせい(笑)

本日のランチは本格的な石窯で焼くピザが食べられる、パエザーノ。
http://tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22000280/



BMW乗りのよねさんに教えてもらったお店です。

夏はカチカチ山らしいですが、石窯の炎がいいですね~

どのピザもおいしそうですが、

おすすめの生ソーセージと生マシュルームのピザ。

そしてもう一枚はトマトソースのピザ。

どちらもサクサク、パリパリで軽くて何枚でも食べられそうです。
そしてローキンさんがお手洗いに行かはったスキを狙ってデザートを注文(笑)

三色盛りのジェラート。ヘーゼル、いちじく、モモ・・・味が濃くてむっちゃおいしかったです。

高速1000円時台なら間違いなく来週も来ていたでしょう。よねさん、いいお店を教えてくれはってありがとうございました。

さて、本日の宿泊地に向かうのですが・・・途中でローキンさんにヤの神降臨(笑)
R150を駅方面に曲がって走ってたら、後ろに走ってたはずのローキンさんがいないのでどうしたのかと思ったら・・・マフラーの先っちょが落ちそうになってブラブラしてたのを後ろのトラックの運転手さんが教えてくれはったそうです。

ホテルのパーキングに着いてから、ホームセンターで買ってきたネジで応急処置。高速走行中に落ちたりしなかってよかったよね~

ホテルにチェックインした時に温泉の割引券をもらったのですが、そこは近いけど健康ランド的なところ。

ローキンさんを近い、近いとダマして900m先、駅の反対側の温泉へ出かけます。

同じ黒潮温泉ですが、ジモティー御用達の黒潮温泉元湯なかむら館。公民館のような造りは思わず通りすぎてしまう外観(笑)

400円を払って・・・ローキンさんがタオルを買おうとしたら貸してくれはり、しかもボディーソープも一回分ぐらいあるわと貸してくれはる親切さ。

ちょうどジモティーさんの夕食の準備時間とあり貸切状態でした。

お湯はちょっと塩味で苦い感じ。pHは8.6でしたが、ヌメっとした感じではなくサラサラです。ちょうどいいぐらいの温度なのでまったりと浸かってられます。

温泉から上がっても汗がダラダラでしたが、お腹も減ったのでご飯を食べに行きます。

焼津といえば、以前は「与作鮨」がお気にでした。すごくはやってたのに2013年の夏前に急に閉店。どした?と思ったら借りていた建物を返すことになり、おじさんはまた船に乗って行っちゃったよ、って・・・じゃんねん。

いくつかの候補を下調べしていったんですが、歩いて1km以上のところはローキンさんがNG(笑)

ちょうど600mぐらいのところにジモティーさん御用達にの居酒屋があるよと、教えてもらったお店がこちら

お食事処「かどや」
http://tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22016608/

まだ6時前というのにすでに車でいっぱい。しかも私らが入店した直後にウェイティングになってしまいました。
壁に貼り付けたメニューはどれもおいしそう。

とりあえずお刺身の盛り合わせ・・・お刺身についてた生しらすがやばすぎます。
ローキンさんはビールのアテに白子ポン酢、私は内臓系タンを含む)がダメな人なのでパスです(笑)

カツオが美味しすぎるので、単品で追加。

イカのガーリックバター炒めも柔らかくてしかも歯ごたえがあってむっちゃおいしい。

目の前を通り過ぎた桜えびのかき揚げ丼・・・ローキンさんと顔を見合わせて、これは外せへんよねと注文。
サクサクの桜えびのかき揚げにちょっと甘めのタレが絶妙でむっちゃおいしかったです。

さすがにフルサイズは食べられないのでシェアしました。

海から遠い京都人の私は海鮮モノにかんしてはそんなに厳しくないんですが、海のそばのローキンさんも大満足というのはかなりレベルの高いお店やと思います。次回は海鮮丼を食べに来たいよね。
ローキンさん、ごちそうさまでした~♪

さて、ここからホテルまでは1.5km。京都人なら当然徒歩圏内ですが(笑)

ローキンさんがタクシー呼んでた(笑)

さて、明日はいよいよメインの大人の修学旅行。
目的地に向かうルートを確認して就寝ZZZ

壁を隔てた隣室でハーレーが走り回って寝られなかったらどうしよ…と不安なbさんでしたが・・・夜中の地震にも気づかないほどぐっすりお休みになられました(笑)

翌日に続く
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(68)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 68

コメント 33

tochi

もう少し走れば 関東
そしてさらに走れば 栃木
是非、日光までお越しください
ご案内致しますよ
私、車ですが・・・
by tochi (2014-11-27 07:50) 

るぐっちぃ

居酒屋のお料理と高速代に震えが止まりません!
by るぐっちぃ (2014-11-27 07:51) 

さる1号

あっさりしたチーズケーキはいけません
やはりドッシリ重いチーズケーキが良いですね
あ~、焼きたくなってきた
シンガポール、ケーキがメチャ高いです><
マフラー、落っことさなくて良かったですね
ホムセンでインチ螺旋売っていたんだ@@)
by さる1号 (2014-11-27 09:37) 

uni

ピザも居酒屋も超魅力的。これはご一緒したかった(笑)
情報収集力に脱帽です。
by uni (2014-11-27 11:45) 

りんご

焼津なら実現が近そうな距離??と
ドキドキしちゃいました(笑)。
ピザが食べたいです!!
かき揚げもすごいですね。
by りんご (2014-11-27 12:00) 

MONSTER ZERO

桜えびのかき揚げ丼!
これはスゴい!
by MONSTER ZERO (2014-11-27 15:32) 

Silvermac

スイーツ、ピザ、焼津の魚、色々取りそろえましたね。
by Silvermac (2014-11-27 15:45) 

Jyo

晩飯前に見なきゃよかった(><;
こんなツーリングに行ったら体重が・・・
高速料金は出るとき見ずに、後から明細を見て震えるタイプです(笑
by Jyo (2014-11-27 18:51) 

たくや

気持ちよく晴れて良かったですね~
by たくや (2014-11-27 18:53) 

ma2ma2

焼津までとは結構な遠出ですね!
掻揚げ、どうやって食べたのだろうか(^^)
by ma2ma2 (2014-11-27 19:09) 

yakko

こんばんは。
桜えびのかき揚げ丼に釘付け・・・食べたいナ〜(^_^)
by yakko (2014-11-27 19:18) 

てるてる

食べ物の写真は、どれ見てもヨダレが出てきます(笑)
生シラスは、以前に和歌山で生シラス丼を食べた時に、これはヤバいと私も思いました。口の中でとろけていくんですよね(^^)
by てるてる (2014-11-27 19:39) 

テリー

生シラス、美味しそうですね。
by テリー (2014-11-27 20:53) 

HIRO

こんにちは。
美味しそうなものが…

ミートテック?着ている方には、その距離はタクシーなんですね。
by HIRO (2014-11-27 21:21) 

kei

居酒屋のお料理と高速代に震えが止まりません!Ⅱ
初日だけでごちそうさまレベルですよ。
次回の海鮮丼?
行きてーっす!
翌日レポ見なくても楽しかったことはわかりますぞ!
by kei (2014-11-27 21:55) 

1km-diver

ミートテックって、天然コレステロール由来成分配合っていうアレ・・・・ですか?
添加物がコラーゲン・・・・ヒト由来
by 1km-diver (2014-11-27 22:12) 

Kee

土曜は私も同じようなコースで富士宮まで。
途中で富士山が見えてテンションアップ!

耐寒キャンプでしたが地震にはまったく気付かず。
寒さで震えてたから地震の揺れが分からなかった?(笑)

あの渋滞には閉口しました。


by Kee (2014-11-27 22:19) 

SerowGOGOGO

ご飯どころか丼も見えないほどの桜えびのかき揚げ・・・
ヤバすぎです!(><)b
by SerowGOGOGO (2014-11-27 22:24) 

せつら

石窯で焼いたピザがうまそう♪
それにしても蓋のような掻き揚げに震えてしまった(笑)
by せつら (2014-11-27 22:39) 

よね

パエザーノ気入っていただけたようで良かったです(^.^)
友達が多い人に教えると店が混みそうで怖いですが・・・

かどやも、焼津勤務の頃、行きつけでしたが、寿司屋の方がいいのかなと思ったので思いつきませんでした(^.^)
他にも良い店が沢山あるので、次に来た時には、ハシゴしましょう!
by よね (2014-11-27 23:18) 

ぜふ

看板に書いてある”とんぼハラモ焼定食”がとても気になる・・

by ぜふ (2014-11-28 06:41) 

ANIKI

大人の修学旅行は前日入りされたんですね~
夏に家族で富士宮あたりで桜えびのかき揚げ食べましたけど、
サクサク感がたまらなかったです^^
by ANIKI (2014-11-28 07:50) 

おこりんぼ

ランチは、鰻とかき揚げで迷ったけど
鰻にして良かったです…
by おこりんぼ (2014-11-28 08:29) 

barbie

☆ ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます。

☆ xml_xslさん、niceありがとうございます。

☆ 水郷楽人さん、niceありがとうございます。

☆ tochiさん、その関東を越えるのが渋滞嫌いには難所で(笑)
日光は修学旅行と大人になってから一度行きました。光徳牧場にもう一度行ってみたいなぁ。

☆ るぐっちぃさん、千円時代なら毎週行けたのに(笑)

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ シラネアオイさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、そうなんです。どうも軽いチーズケーキは魅力薄ですね(笑)シンガポールはフードコートのケーキは甘すぎて。ちゃんとしたお店のは食事をするぐらい高くてびっくりですね^^;

☆ HIDEさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ tenさん、niceありがとうございます。

☆ deepredcocktail2さん、niceありがとうございます。

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ makimakiさん、niceありがとうございます。

☆ uniさん、高速千円時代なら、じゃっ来週!ってなるんですが^^;
おいしいもの好きって何か集まる気がしますね(笑)

☆ りんごさん、焼津が近くてうらやましい。冬の間に青春18切符で行ってやろうかと思っています(笑)

☆ Ujiki.oOさん、niceありがとうございます。

☆ ヒロキチさん、niceありがとうございます。

☆ okin-02さん、niceありがとうございます。

☆ MONSTER ZEさん、サービスエリアのかき揚げでも結構おいしいと思ってましたが、別物ですね(笑)。

☆ Silvermacさん、週末のおいしいもんのお陰で平日も頑張れます(^^)

☆ たんぽぽちゃんさん、niceありがとうございます。

☆ Ujiki.oOさん、niceありがとうございます。

☆ 楽しく生きようさん、niceありがとうございます。

☆ GATAさん、niceありがとうございます。

☆ jyoさん、腹ペコ状態のブログめぐりは命取りになりますね(笑)週末のおいしいもん三昧は平日のジムでのトレーニングで解消・・・と信じてやってますが(笑)

☆ たくやさん、久々の晴れの富士山を拝めました。

☆ ma2ma2さん、距離は300kmぐらいなので大したことはないのですが(笑)高速代が^^;高速千円時代が夢のようです(^^)。
かき揚げ丼はガシガシと崩して食べました(笑)

☆ yakkoさん、道の駅で桜えびを買ってきてはかき揚げを作ってみますが、やっぱりお店のはタレがおいしいですね。

☆ てるてるさん、ライダーさんのグルメ情報ってありがたいですね。
しらす初心者にとって、生しらすはハードルが高いのですが、ここのはおいしかったです。和歌山にしらす丼を食べに行かないと(笑)

☆ theifさん、niceありがとうございます。

☆ Ujiki.oOさん、niceありがとうございます。

☆ テリーさん、しらす初心者にとって生しらすはハードルが高いのですが、ここのはむっちゃ美味しかったです。

☆ HIROさん、おいしいもん三昧の連休初日でした(*^_^*)
歩くと暑くて汗が止まらなくなるというのも理由だそうです(笑)

☆ keiさん、太平洋側なら雪の心配もないので、温かい日に行きたいですね。keiさんも修学旅行にはご一緒できるかなと思ってたんですが残念。またご近所クラブで遊びに行きましょう(^_-)-☆

☆ 1km-diverさん、そうそう(笑)一度着こむと脱ぐのは難しそうです^^;。


☆ keeさん、この日は富士山がきれいに見えてましたよね。耐寒キャンプでしたか。さすがにこれからの時期はキャンプ場を選びますね(笑)高速代が安くて渋滞がなければ、毎週でも遊びに行きたいですね。

☆ SerowGOGOGOさん、すでにお腹いっぱいになりかけてましたが、このかき揚げ丼はスルー出来ませんでした(笑)さすが本場!

☆ せつらさん、ピザがむっちゃおいしかったです。あー、毎週でも食べに行きたいです。かき揚げ丼は大笑い。これはスルーしたら後悔するでしょ(笑)

☆ よねさん、その節はおいしいお店を教えていただいてありがとうございました。石窯で焼いたピザを食べたことはありましたが、ここまでカリカリのは初めてです。トッピングも絶妙ですね。
できれば毎週でも行きたいです。陽の長い時期なら朝早くから夜まではしご出来ますね(笑)

☆ ゆうさん、niceありがとうございます。

☆ えすぷれそさん、niceありがとうございます。

☆ chokoboさん、niceありがとうございます。

☆ ハマコウさん、niceありがとうございます。

☆ yohtamboさん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、とんぼハラモ焼定食気になりますね。今週末行く予定のISOちゃんに調査をお願いしようかな(笑)

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、土曜日、京都にいてても観光渋滞にハマるだけなのでお出かけして正解でした(^^)
桜えびを買ってきて家でかき揚げを作ることもあるんですが、やっぱり本場のは最高ですね。

☆ 半世紀少年さん、niceありがとうございます。

☆ 肥前のFeさん、niceありがとうございます。

☆ おこりんぼさん、かき揚げ大好きだから毎日でも平気ですが、ウナギおいしかったですね。

☆ suisuiさん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ miniusao325さん、niceありがとうございます。

☆ さらまわしさん、niceありがとうございます。
by barbie (2014-11-28 19:26) 

koboo

東名の暫定3車線は狭くて走りにくいです。。。
居酒屋さんの料理美味しそう〜(*^_^*)
by koboo (2014-11-29 09:48) 

くう

はしめまして!
ローキンさんのブログでも、
響さんのブログでも、ANIKIさんのブログでも、長男さんのブログでも!以前から存じておりました。

20万キロ誠におめでとうございます。
距離欠乏症候群は憧れてます。

by くう (2014-11-29 10:16) 

バナジ最新情報

アサヒ飲料「富士山のバナジウム天然水 ホット(ペットボトル素材容器入り)」をコンビニ「ローソン」店舗内飲料加温器で加温販売スタートっていわれてるニャン。

え?そうなの?昔から、加温器の加温状態、加冷器の冷却状態の実験調査にペットボトル入りの水を使うことがあったけどなあ。そういう実験じゃなくて?

アサヒ 富士山のバナジウム天然水 の加温販売のことニャ。
わあ富士山関連の天然水だよねって飲んだり、お酒のお湯割り、粉ミルクを溶かすお湯に使ったり、湯たんぽがわりに、携帯カイロがわりに、手で持って手があったかくなってるよねって、世間ではいろんな利用用途の可能性が広がる販売であるという予想論が出ている?

あぶない世間ニャンね。
by バナジ最新情報 (2014-11-29 14:42) 

てんてん

ミートテックは、寒さに弱く 暑さにも弱いんですよね^^;
ローキンさんマフラー危なかったですね~
お刺身の盛り合わせに生しらすが付いてるなんて(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2014-11-29 18:03) 

taka4

皆さん書いておられるミートテック受けました^^
短距離でもタクシーは納得(笑)

by taka4 (2014-11-29 21:52) 

barbie

☆ kobooさん、ほんとせっかく三車線になっても道が細いからなかなか渋滞解消にはなりませんね^^;
高速千円時代なら間違いなく通いたい居酒屋さんでした(笑)

☆ くうさん、ブログご訪問&コメントありがとうございます。
20万キロお祝いのメッセージもありがとうございます。
おいしいもんときれいな景色を求めて走っているうちにあっという間の20万キロでした(笑)
これからもよろしくおねがいしますね(^_-)-☆

☆ バナジ最新情報 さんコメントありがとうございました。

☆ てんてんさん、ミートテックは痩せると薄くなるみたいです^^;
マフラーの先っちょは危うく飛んで行くところでした。教えてくださったトラックの運転手さんに感謝ですね(^_-)-☆
あんなおいしい生しらすは久々でした。

☆ taka4さん、簡単に脱げるミートテックなら私も欲しいです(笑)
ええ〜っ、taka4さんは京都市民なのに歩からへんの(笑)

by barbie (2014-11-30 00:19) 

ローキン

まいう~( ´∀`)でしたね~
次回は海鮮ど~ん。行きましょうね~(*´ー`*)
by ローキン (2014-12-01 21:34) 

もちっこ

ローキンさんは999mまでの歩きだとオッケーなんですね(笑)
ってかマフラーが落ちて大事に至らなくてよかったです。
単調な高速も富士山が目の前に現れたらめちゃテンションあがりますよね♪
山陰ツーで大山を見ながら走ってる時は感動で震えましたw
ジモティに愛される居酒屋さんで夕食を頂く、旅の醍醐味の一つですよね(^-^)v
甘めタレの桜海老かき揚げ・・・相変わらず美味しそうな物食べてらっしゃるわ~

アメーバがバグってたのか何度もbarbieさんのコメントがあがってきてた~。
もし反映されてないからと何度もコメント頂いてたのならごめんなさい(^^;
ちゃんと反映されてますよ~♪
アメーバはコメントが10件以上になると「もっと見る」をクリックしないと見られないという面倒くさい作りになってます(^-^;

by もちっこ (2014-12-02 16:21) 

barbie

☆ ローキンさん、今回も帰りに行きたかったけど、確実に渋滞必至でしたもんね。あたたかくなったらリベンジしましょうね(笑)

☆ もちっこさん、ローキンさんのマフラーの先っちょ飛んでいかなくてよかったです(笑)
温泉も居酒屋さんもジモティーご用達に限りますね(笑)
もちっこさんのブログに・・・そんなことになってましたか。
何度もコメントした記憶はないんですが、ごめんなさいね^^;
消しといてくださいね(^_-)-☆
by barbie (2014-12-03 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。



ジオターゲティング