So-net無料ブログ作成
検索選択

浦村の焼き牡蠣と蘇ったbarbie号(笑) [Harley-davidsonXL883R]

0125.jpg
2014年1月25日(土)です。

土用といえば、夏の土用のウナギが有名ですが、実は年に四回あるのです。
冬の土用は1月17日からスタート、パワーをつけなきゃということで、迷った結果、焼き牡蠣に決定(笑)新年会の豚しゃぶ食べ放題に続いて、食べ放題第二弾(笑)




ur01.jpg
お休みの合ったるぐっちぃさんと草津PAで合流。
ur02.jpg
雪の残ってる土山、新名神は塩カルで真っ白。喉もイガイガです^^;
ur03.jpg
barbie号も真っ白、恐ろしや
ur04.jpg
伊勢道のサービスエリアです。どこも女子お手洗いがいっぱい

ur05.jpg
通行規制まで出てるし、なんかとんでもない日に来てしまった?
伊勢ICは閉鎖の貯め、全車両おりらせません。伊勢西ICはバスと二輪は流出可
ur08.jpg
心配はしたけど、渋滞もなくラッキー
ur06.jpg
伊勢二見鳥羽有料道路はいまだにETCが使えない。
ケチケチ大作戦で裏ルートから鳥羽は向かいます。
ur07.jpg
お金もいらないし空いてて快適♪
ur09.jpg
さすが三重県南部、鳥羽に着くと日差しも暖かくてポカポカしてきました。

パールロードを走って
ur10.jpg
牡蠣の国 浦村です、目的地周辺には焼き牡蠣のお店がいっぱい。どこに行ってもハズレはなしですが

今日は 谷川水産に行ってみようと・・・
ur11.jpg
ひぇ砂利道を進んでいったら急な下り坂。るぐっちぃさんは何事もないように行っちゃったよ(笑)
ur12.jpg
さて、どうしたものか・・・
ur13.jpg
ここにbarbie号を置き去りにして自分だけ歩いて焼き牡蠣を食べに行くのもあり?でも道幅が狭いから迷惑になるしな・・・勇気を振り絞って坂を下りました(笑)
ur14.jpg
パーキングも砂利です(笑)

予約なしで行きましたが、時間が早かったのと二名だったので何とか潜り込めました。焼き牡蠣食べ放題で一人2500円、前払いです。
ur15.jpg
カウンターには軍手の他、調味料はポン酢と七味、タバスコだけ。
マヨネーズやサルサソースを用意してくればよかった。
ur18.jpg
まず最初に牡蠣飯のおにぎりと牡蠣入りのお味噌汁が出てきました。
ur20.jpg ur21.jpg
おにぎりとお味噌汁は食べ放題飲み放題ではないですがまぁおかわりしたようなものではなかったのでOKです(笑)
ur19.jpg
焼き牡蠣もテーブルに届いてさぁ90分牡蠣食べ放題のスタート(笑)

ur16.jpg 
ここのスタイルは自分で焼くのではなく、
ur17.jpg
焼いたの、蒸したのをどんどん持ってきてくれはります。
ur25.jpg
自分で焼くのは、焼いてるうちにお腹いっぱいになってしまうし、目の前で焼いてくれはるスタイルはビジュアル的にはいいけど、時折パーンって撥ねて怖い目に遭う(笑)
ur23.jpg
珍しい双子の牡蠣ちゃん(笑)
ur22.jpg
蒸し牡蠣の方も届きました。こちらもアツアツ。
ur26.jpg

足元のバケツはあっという間にいっぱいになり、おばちゃんが回収に来はりました。

殻の平たい方を置いといてあとで数えたら54個ありました。まさに牡蠣受難の日です(笑)

ポン酢と七味ばかりで食べたたら飽きてきました。すでに牡蠣でお腹はいっぱい
腹筋頑張ってたら胃下垂が治って胃が膨れるようになりました(笑)

最初、焼き牡蠣が食べ放題でも2500円!前は2000円ぐらいやったのに高くなったなと思ったんですが、付近の焼き牡蠣のお店は「焼き牡蠣一個100円」って書いてあったので54個だと5400円か(笑)元はとったわ
ur27.jpg
お腹がいっぱいになりすぎて、うつむけない(笑)このままではバイクに乗れないので散歩。
ur28.jpg
ちょうどお店の裏は浜でした。

ちょっとお腹も落ち着いたので帰りますが、帰りも坂が難所(笑)
前から対向車が来ませんようにと牡蠣の神様にお祈りしながら無事脱出。バチはあたらへんかった(笑)

さて、別腹スイーツは伊勢の赤福のおぜんざいなんかがいいけど、伊勢神宮には近づかないほうが賢明(笑)ur29.jpg
来る時に前を通ったコメダ珈琲にピットイン。別腹スイーツタイム
ur30.jpg
最近、ご近所倶楽部のハートを射止めた小倉トーストです(笑)
トーストは厚切りにしてもらった方が中がフワフワでおいしいね。
ur31.jpg
1月とは思えない暖かいツーリング日和にカンパーイ(笑)

でも日が暮れると一気に寒くなるし、土山の凍結が心配なのでちゃっちゃと帰ります。
ur53.jpg
途中の甲南PAで、阿山ルートの時はよく降りるICだけど、寄ったのは初めて。
ur51.jpg
忍者系のおみやげがいっぱい売ってるから遠征の時には買って持って行こう。
ur52.jpg
閉店間際でパンが安かったのでゲット。

冬の塩カルまみれのツーリングにはbarbie号の洗車が必須。

私は名神の京都東ICで降りたので、るぐっちぃさんとは流れ解散。
ディーラーに向かって走ってたら前を小さなバイクがチョロチョロ、

『はいはい、急いだはるんやったら先に行ってくださいよ』
と思ってスピード落としたら、前を横切って左ウインカーを出して止まった、と思ったらまた来た(笑)
(時々オンナのクセにハーレなんか乗ってって、嫌がらせされたりするんですよね^^;)
無視しようと思ったけど、視線を感じたので見たら・・・nさんでした(笑)
ur32.jpg
一枚目に撮ったのはbさんのシートをクンクンしてるみたいに見えたからボツね(笑)
0125-2.jpg
実はbarbie号でちょっと気になることがあったのでメカニックさんに相談してみました。
ur33.jpg
ベルトドライブのbarbie号ですが、実は菜の花ツーリングの時に同じスポーツスターのtaka4さんのベルトを触ってみたらむっちゃハリハリ、
それこそ女子大生とバァさんの肌ほどの違いでした。
年式だけの問題なのかメカニックさんに相談してみて、調整してくれはりました。
ur34.jpg
うーん、いい感じになりました。ちょっと試走してみよ・・・

のつもりが、むっちゃレスポンスが良くなっていい感じに。ニュートラルに入りやすくなって快適に。
クラッチの硬さは相変わらずですが、これはbさんの腕を筋トレでパワーアップ済み(笑)

ur35.jpg
なんか帰るのがもったいなくなって渡月橋まで走ってみました。
あっ、今日は夜の9時から雨の予報やった・・・
ur36.jpg
間一髪で帰宅(笑)
ur37.jpg
もっと走りたいと思いつつ、雨が怖くて本日の走行距離は402.8kmでした。

ハーレーのベルトドライブの交換目安は10万キロと言われています。私の走り方は(ベルトに負担のかかるSTOP & GOが少ないとはいえもうすぐ190,000km・・・そろそろ交換かな諭吉さんが10名以上出て行かはるしなぁ(笑)
ベルトドライブの調節をきっかけにプチッと切れないことを祈ろう。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif 


nice!(49)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 49

コメント 33

てんてん

トイレ待ちすごいですね~ 間に合いましたか~( ´艸`)ククク・・・
54個も食べたの~?(# ̄  ̄)σ・・ス・スゴイ・・・

by てんてん (2014-02-01 23:52) 

るぐっちぃ

ありがとうございました♪
お店までの急坂は立ちゴケ警報鳴りっぱなしでしたよ(笑)
最近食べ放題が多いよ〜な(^^;;
またよろです!
by るぐっちぃ (2014-02-02 00:00) 

SerowGOGOGO

ベルト高いなー!
メンテフリーじゃないチェ-ンの方が安いけどスプロケとか距離を考えて計算するといい勝負?
ちょこちょこ払うか、ドーンと払うかの違いかな?
コメダ・・・こっちも開店したけど混みすぎていていく気になれず・・・
いついけるか・・・(TT)
by SerowGOGOGO (2014-02-02 00:03) 

りんご

54個!!すごいですね^^。
健康の素晴らしさを感じます。
コメダといえば、やっぱりあのクリームが
乗っかった飲み物ですよね。
先日、家族3人とものっかったのを飲んでいて、
やっぱコレだね!と思っていました。
小倉トーストはなぜか食べたことがない気が・・・。
次にトライしてみますp(^^)q
by りんご (2014-02-02 05:38) 

Silvermac

土用も高くなった鰻は中々食べられませんね。
by Silvermac (2014-02-02 05:50) 

おかき

牡蠣の神様にお祈りしながらって
54個も食べたのに
お怒りにならなかったですか~(;¬∀¬)ハハハ…
でも、元が取れて良かったね。。
by おかき (2014-02-02 08:07) 

j-taro

ベルトの張りは大切ですよね。
アクセルレスポンスが全然違ってきます(^^)
定期点検の時にディーラーでチェックしてくれなかったのかな?


by j-taro (2014-02-02 08:29) 

taka4

男トイレにごめんやっしゃ!と入ったとか?(笑)
砂利道はドライブベルトに石を噛んでもダメだし転倒と同じくらい気を使いますね。しかし牡蠣の後のコメダで乾杯はお見事^^
ベルトのメンテで走りが良くなったのは儲けましたね(笑)
by taka4 (2014-02-02 09:26) 

さる1号

牡蠣を54個・・・・@@;)
お腹大丈夫ですかぁ^^;
焼いて持ってきてくれるのは嬉しいですね
食べるのに専念できるから

by さる1号 (2014-02-02 10:27) 

いぬのきもち

蒸し牡蛎が焼き牡蛎よりもふっくらしててうまそうと想像。寒い時期が牡蛎の旬なのでバイクで行くのは根性いります。クルマで行ってみようかな?
by いぬのきもち (2014-02-02 10:32) 

suisui

牡蠣が最高に美味しい季節になりましたね(^∇^)
それにしても54個なんて(⌒-⌒; )
腹筋トレーニング更に頑張ってください(^ν^)
by suisui (2014-02-02 10:56) 

ゆう

牡蠣、ぷりぷりで美味しそう~~
貝柱とところが美味しいよね~~~
あぁ、食べたい・・
コメダ珈琲の小倉付き・・お正月に岡山に帰ったときに小倉付きにすることを忘れてたわ~~
元をとった牡蠣食い・・・砂利で転んで余計な出費が出たら
大変大変、何事もなくてヨカッパ~~
nさん、すっかり嫌がらせのシトの視線で見られてたの?あははっ(笑)
週末はこっちも天気がイマイチ
太陽が出たけど、路面が濡れてるのがねぇ~~


by ゆう (2014-02-02 11:09) 

ローキン

凄い(笑)
私が牡蠣・・54個も食べたら・・・
今なら入院で済むかな~確実に別のお花畑に行けそうな
気がしてきました。
最近、見てるだけでやばいかも・・・(^^;
アレルギーって治らないんですかね~
by ローキン (2014-02-02 12:46) 

yakko

こんにちは。
牡蠣を54個ですか〜 (゜◇゜)ガーン スゴイですね〜 !
by yakko (2014-02-02 16:15) 

アマ

ベルトはたしか8.000km毎の点検だったような・・・
  実は私はベルトテンションは気にした事ないのです(^^;)
フロント、リアのスプロケット交換にベルト・・・高額なので
  スポスタではチェーンに換装する人も多いですよ。ただし、メンテが必要に(^^;)

牡蠣、54個・・・どれだけか想像できません(^^;)
by アマ (2014-02-02 18:56) 

ANIKI

こちらのスポスタも一昔前世代!?になってしまったので、
ディーラーに相談したら特に問題ないと言われました。
ただ、切れるときは突然切れると釘をさされてきましたけど(笑)。。
by ANIKI (2014-02-02 19:44) 

たくや

凄い量ですね(笑)
ベルト切れると走れないのでしっかり点検しましょう~
そろそろ交換したほうがよさそう?
by たくや (2014-02-02 20:45) 

うえいぱうわ

ベルトドライブと聞くと耐久性が気になりましたけど、
けっこう持つものなんですね。
まあこの辺は走り方にもよるんでしょうけど。
交換となると、お金掛かるし、できるだけ長持ちして
ほしいところですね。
by うえいぱうわ (2014-02-02 21:24) 

koboo

浦村の牡蠣は美味しいですよね。
でも食べ放題ではもとが取れないので、
1個100円のお店の方にいきます。
by koboo (2014-02-02 21:58) 

せつら

2人とも細いのにいったいどこに入っちゃうんでしょうかね?f(^^;;

by せつら (2014-02-02 23:35) 

ぜふ

てっきり2人でだと・・(それでも元は取ってるけど)
しかも帰り道に・・
よい子とお腹の弱い子はマネしないようにって・・^^

by ぜふ (2014-02-03 00:01) 

harukichi

牡蠣の消費量半端ないですね!!
女子トイレの人の多さと伊勢の交通規制って、凄いですね(笑)
by harukichi (2014-02-03 10:34) 

kokoro

ご、ごじゅうよん個…
それほど食べればさすがに飽きる気がしますね(^^;;
その後「胃」は快調なのでしょうか…
牡蠣の殻ですら見たくなくなりそうで(笑)
by kokoro (2014-02-03 12:42) 

barbie

☆ てんてんさん、観光バスの来ない小さなPAが狙い目なんですが、この日はどこもいっぱいでした^^;ポン酢だけだったので54個でしたが、チーズやガーリックバターがあればもっと食べられてたかな(笑)


☆ るぐっちぃさん、すごい坂道だったのに、私達の後にもハーレー軍団が来たはりましたね^^;食べ放題第4弾も行かねば(笑)

☆ SerowGOGOさん、私はもう元を取った感があるけど、あんまり乗らない人にはチェーンの方がいいかもですね。でもKTMを見てるとチェーンのメンテってむっちゃめんどくさい。私には無理だわ(笑)


☆ りんごさん、次回はもっと他の調味料も持っていかないと(笑)
スタバもいいけど、ネタ的に楽しいのはコメダですね。個人的にはブーツに入ったミルクセーキも好きです♪

☆ Silvermacさん、高くなりましね^^;お気に入りのウナギやさんが再オープンしたので行かねばと思っているところです。

☆ kojiさん、niceありがとうございます。

☆ おかきさん、牡蠣の神様もお祈りに怒りを鎮めてくれはったのか(笑)
諦めはったのか(笑)次回は他の調味料も持参で行ってみたいです。

☆ j-taroさん、しばらく自主点検ばかりで(笑)これでまた気分よくバカ走りができそうです♪

☆ taka4さん、まだごめんやっしゃは恥ずかしくてできません^^;
ベルト大事にします♪

☆ さる1号さん、牡蠣はいくら食べてもOKな人です(笑)
焼いたのを持ってきてくれはったので食べるのに集中出来ました(^^)

☆ いぬのきもちさん、パーキングも広いし車もOKですね。雨の休日なんか空いているのではないでしょうか。

☆ suisuiさん、腹筋鍛えてから食べる量が減ったかも(笑)
瀬戸内と鳥羽、両方の牡蠣が楽しめる関西人は幸せですね(^^)

☆ ゆうさん、牡蠣はむっちゃおいしかったです。そうそう貝柱のところはホジホジして食べます。
トーストは小倉がたっぷり、ケチケチせずに充分塗っても余るぐらいなのがうれしいです。土日続けて晴れることがないですね。でも休日雨ばかりの去年よりはマシかな。

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、焼いてくれはるので食べるのに集中できました(^^)

☆ ローキンさん、瀬戸内の牡蠣とは相性悪いけど、鳥羽ならOKとか(^^)

☆ ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます。

☆ bonitaさん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、しばらく自主点検ばかりで(笑)
春のバカ走りに向けて定期点検持って行こうかな。
KTMを見てるとチェーンなんてメンテが大変だからパスです(笑)

☆ ANIKIさん、切れる時は突然にですね。九州の佐田岬や竜飛岬の先端でないことを祈ります(笑)

☆ としんさん、niceありがとうございます。

☆ tenさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、ベルトドライブは数万キロで切れた人もいるみたいです。barbie号は運がいいのかな。切れる時は突然なので竜飛岬の先端でないことを祈ります(笑)

☆ 歳三君さん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、68,000kmの時に交換を勧められてたから、19万キロも持つとは思いませんでした^^;交換したからまた19万キロ持つとは限らないのでできるだけ引き延ばしたいところです(笑)

☆ kobooさん、10個ぐらいなら食べ放題は大損ですね(笑)次回は他の調味料も持って行ってみたいです。

☆ yogawa隼さん、niceありがとうございます。

☆ せつらさん、取り外し式の胃袋が(爆)次回は他の調味料持参で(^^)

☆ ぜふさん、焼きたて、蒸したてがおいしくてついつい(笑)
アレルギーの可能性がある人は危険ですね^^;

☆ thiefさん、niceありがとうございます。

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ harukichiさん、目の前で焼くパターンの時にはこんなに食べられなかったような気が。食べるのに集中できるのっていいかも。当分伊勢神宮方面は要注意ですね^^;

☆ kokoroさん、ポン酢だけだったから^^;次回はガーリックバターとマヨネーズはマストアイテムですね。
by barbie (2014-02-03 18:56) 

テリー

牡蠣、美味しそうですね。
私も、どこかに、そういう所があれば、食べに行きたいですね。
by テリー (2014-02-03 21:28) 

barbie

☆ テリーさん、京都からだと瀬戸内海の日生(岡山県)や今回の浦村(三重県)の両方が楽しめるのはラッキーって思えますʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-02-04 22:27) 

Jyo

牡蠣食べ放題行ってみたいです
こちらだと冬よりは夏の岩牡蠣の方がメジャーなんで
冬の牡蠣食べたいなぁ・・
by Jyo (2014-02-04 22:54) 

barbie

☆ jyoさん、夏の岩牡蠣もたまりませんね。今までで最高においしかったのは象潟の岩牡蠣!鳥海山の伏流水でおいしくなると聞きました。もう一度食べに行きたいです。
by barbie (2014-02-05 01:01) 

falconB3

barbieさん、奇しくも同じ日に牡蠣づくしを的矢で味わっていました。四輪でしたがお伊勢さんを避けるため玉城からサニーロードを走りました。帰りはパールロードで鳥羽へ。写真の牡蠣屋さんもあったような。ベルトはいつも女子大生のように。(^_-)
by falconB3 (2014-02-05 18:49) 

barbie

☆ falconB3さん、偶然でしたね。サニーロードも走り安いですよね。
志摩にあるカフェでお茶してサニーロードのコースがお気にです。また鳥羽に行きたくなってきました。
by barbie (2014-02-06 13:35) 

響

牡蠣小屋はいかにも期間限定って感じがいいですね。
常設のお店より「旬」なイメージがしちゃいます。
by (2014-02-07 02:13) 

barbie

☆ 響さん、牡蠣小屋の独特の雰囲気がいいですよね。季節限定ってことで、他の人のブログを見ていても食べに行かなきゃ気分になります(笑)
by barbie (2014-02-07 13:18) 

風 です

 お久し振りです・・・と言いましても 何時も拝見させて頂いておりますが。  
 仰る通り、1~2軒を除き ほぼ、大雑把に撒いた ”じゃりんこ”で 10~2~3台で行きますと、必ず 1~2台は 倒しますね・・・。
  通年じゃ無いので らしいです?・・・。 
 
 牡蠣も 3月15日が最終ですので、今が最盛期なのですね、風も今シーズン 2度行きましたが、 一回めは、昼を避けて 1時過ぎに着き 注文し~~4時に口に出来ました。 
 
 朝食抜きで、200km駆け~~10時過ぎに着き~”牡蠣・・牡蠣・・牡蠣  と50個越えをしないとですね。

   Barbieさんは、朝も ”バッチリ で 54個・・・素敵です

  明日 11日は 今シーズン 3度目の”牡蠣食べ放題”に 相生迄駆けて来ます。
     
  何時も、楽しい ”ツー ブログ”有難う です。       風より
 
by 風 です (2014-02-10 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




ジオターゲティング