So-net無料ブログ作成
検索選択

スイーツマラソン2013 [自分磨き♪]

1208.jpg
2013年12月8日(日)です。
前日は三重県でウナギを食べたし、スタミナはバッチリ(^^)
後は膝がもってくれることを祈るばかり。実はまた膝を痛めてしまいました。今度は通勤ラッシュ時間帯の神戸のポートライナーで揉まれて(涙)電車とかで通勤したことがないので要領悪いんです^^;ポートライナーはsuicaも使えないし最悪でした^^;
sm01.jpg
膝にはロキソニンのテープを貼りまくり(笑)いよいよ当日を迎えました。腹ペコMAXでは力が出ないし、かと言って食べ過ぎたら動けないのでいきの電車の中で柿を食べました(笑)
sm03.jpg
快晴の大阪城です。
sm02.jpg
去年ほど寒くなくて絶好のランニング日和になりました。





sm07.jpg
ISOちゃんとは大阪城公園で待ち合わせて、まずはエントリー。
朝日TVですけど、給スイーツポイントで「なんでやねん」みたいな大阪風のツッコミしてもらえませんか?って(笑)最近TV局のお誘い多いな(笑)
氏名とゼッケン番号聞かれたけど、京都人なんですけどって言ったから不要?(笑)
sm08.jpg
今回はゼッケンと一緒にスイーツマラソンのネックウォーマーが入ってました。これからの季節のジョギングにうれしい。

sm12.jpg
かなり早く着いたので会場の中を見て回ります。

sm04.jpg sm05.jpg
堂島スイーツ、去年の参加賞のレモンケーキはここのでした。今年も出したかったけど、スイーツマラソンの参加者が多すぎて数を揃えられないって。残念。
sm06.jpg
目が合ってしまったフルーツサンドをお買い上げ。JR大阪駅限定だそうです。マラソンが始まったら給スイーツポイントではお菓子食べ放題やのに(笑)
うーん、甘さ控えめなクリームがむっちゃおいしいです。
sm09.jpg
デサントでは試し履きの靴がありました。
sm10.jpg sm11.jpg
底がうす~い(黒いほうが私のスニーカー)。かかとからではなく、つま先側から着地するらしい。お借りして走ってもいいみたいんだけど、例え10kmといえ膝の調子が万全ではないし変わったことをして膝に負担がかかるとNGなのでまた次回ってことに。
sm14.jpg
スイーツの試食。「甘栗むいちゃいました」に栗LOVEな私は動けない(笑)

さっいよいよスタートの時間になりました。
sm13.jpg
今日は以前弾丸ツーリングで一緒になったSちゃんとお友達のMちゃんも一緒です。SちゃんとMちゃんは名古屋ウィメンズにも出はるらしい。すごいな~
sm28.jpg
距離は10km。一周2kmのコースを5周走ります。1kmちょっと走ったところに給スイーツポイントがあるので、つまりチャンスは5回(笑)
sm22.jpg
(画像提供:ISOちゃん)
制限時間は80分間。去年の75分から延びた5分間は当然スイーツタイムです(笑)
sm15.jpg
一周目の給スイーツポイントはまだ人がバラけてなくて大繁盛。そこをかき分けて(笑)お一人40個はスイーツを用意してますってアナウンスでひと安心(笑)
sm16.jpg
二周目、三周目になると給スイーツポイントにも近づけます(笑)。
sm17.jpg
スイーツの合間のおかきもうれしい。
sm19.jpg
給スイーツポイントのお隣には給酢ポイント。お酢やスポーツドリンク、水もありました。
sm18.jpg
給スイーツポイントでスイートポテトをゲット。えっ?まるごと?
すでに口の中には別のスイーツが入っていたので、しばらくは手持って走って(笑)
口の中が空っぽになったところで食べたら、ウウググッ(笑)
喉が詰まるよー危うく呼吸困難になるところでした^^;
sm23.jpg
最後まで手にはスイーツ、ゴール直前にゲットした焼きたてのバウムクーヘンの大きな一切れ(笑)(画像提供:ISOちゃん)
sm20.jpg
予定通り1時間10分でゴール(笑)
sm21.jpg
忘れないうちに参加賞と引き換えておきます。
sm24.jpg
ご褒美はエッグタルトでした(*^_^*)

スイーツはたっぷり食べたけど、ちょっと温まるもんを食べたいってことで、
sm25.jpg
会場内の屋台でおうどんを

給スイーツポイントへは逆走は不可、食べられるのは走っている間だけです。
ビニール袋やタッパウェアでのお持ち帰りはご遠慮くださいってアナウンスが。
さすが大阪!いはるんや(笑)
sm26.jpg
で、京都人の私のポケットの中に迷い込んでたお菓子たち(爆)まぁ一人40個のスイーツは用意してあるらしいので(笑)

ISOちゃんはまた愛知県まで帰らなあかんし、Sちゃんと、Mちゃんはスポーツ用品の買い出しにいかはるって事でここで解散です。
スイーツマラソン楽しかったです。また来年も走りましょう♪

帰りの私鉄の中では爆睡でした。
sm27.jpg
電車を降りたらフラフラとロッテリアでハンバーガー。大きな角切りのベーコンがおいしかった(MよりLが好き)

電車の中で寝ておいたお陰で復活(笑)家の用事をやっつけて、
sm29.jpg
夕方からはジムで恒例の筋トレ。終わったら伊賀牛が待ってます。
sm30.jpg
伊賀牛のつけ焼きご飯。半熟卵はもうちょっとトロリとしたかった。
sm31.jpg
ニンジンポタージュはいつもどおり圧力鍋+デロンギのパワーブレンダーであっという間に仕上がりました。

春のスズカエンデューロ、秋のサイクリングしまなみ2013,そして初冬のスイーツマラソンで2013年のスポーツイベントがすべて終了しました。
膝の不調はありましたが、無事にイベントに参加できてよかったです。また来年も楽しくイベントに参加できるよう、日々ジムのトレーニングで精進します。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(43)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 19

るぐっちぃ

ポケットにスイーツっと♪
SさんMさんの名コンビも登場して楽しい1日になりましたね!
by るぐっちぃ (2013-12-17 00:17) 

ぜふ

サッカーボールのチョコがなつかしいっ
ひざお大事に・・
by ぜふ (2013-12-17 06:57) 

taka4

膝がもってくれて良かったね!
急速充電が出来て復活はさすがっす(笑)スイートポテトは今度ポケットに仕舞ましょ(^з^)-☆
by taka4 (2013-12-17 08:34) 

SORI

barbieさん おはようございます。
スイーツが食べれるマラソン大会とは驚きました。SさんとMさんとも一緒になって、楽しい一日となったことが伝わってきました。
by SORI (2013-12-17 08:50) 

hide

おはようございます^^
えっ!大阪城に~♪
応援行きたかったです!!
by hide (2013-12-17 09:03) 

さる1号

すっごく羨ましいマラソン大会なんですけど・・・^^;
これなら走りたい~≧≦q
by さる1号 (2013-12-17 09:42) 

たくや

始めにスイーツを見るとやっぱり目的目指してまっしぐらですね~
混んでいるので、ポケットに入ったのは許しましょう(笑)
1月にお台場でありますが、エントリーしてください。
by たくや (2013-12-17 10:50) 

bonita

こんな楽しい(おいしい)マラソン大会があったんですね~☆
土日はショールームの来店が多いので基本休めなくって
平日のお休みにはこんなイベントがないんですよね(^^ゞ
来年もあったら法事って事にして参加してみようかしら(笑)
冬場は冷えるし膝にきますよね~お大事に^^
by bonita (2013-12-17 11:13) 

せつら

アクティブですね~!っと思ったら…
なんて美味そうなご褒美が(^^)
走ってるときのスイーツは口の中の水分を持っていかれそうで
つらそうな気がf(^^;
by せつら (2013-12-17 13:08) 

suisui

スイーツマラソンですか(^-^)
カロリー消費しながらスイーツって(^_^;
まぁ激しく泳いだ後にビールがぶ飲みしている私が言うことではありませんね( ̄▽ ̄;A
京都人は大阪人以上かも( ´艸`)
by suisui (2013-12-17 17:13) 

りんご

やっぱりbarbieさん、オーラ発してるんですね!
毎年楽しそうだなぁと拝見していますが、10kmって意外と走るんですね。食べながらだと、余計にキツそう…。日頃のトレーニングの賜物ですね。伊賀牛も美味しそう!お疲れ様でした。
by りんご (2013-12-17 17:40) 

ISO

スイーツマラソン楽しかったです。
また来年も是非走りましょう!
by ISO (2013-12-17 18:51) 

j-taro

2キロ走ってスイーツもぐもぐ…
自分だったら、2キロも走ったら気持ち悪くて何も食べられないと思います(汗

by j-taro (2013-12-17 20:15) 

SerowGOGOGO

ISOさんすげーなー(@@;
腹ペコだと一瞬で電池切れになるのに、どこでも寝れて回復するってすごいっすね(^^;
給スウィーツ所を見ただけでお腹いっぱいになりそうな量だ(^^;
by SerowGOGOGO (2013-12-17 21:05) 

水郷楽人

スイーツマラソンですか。名古屋でも開催されましたよ。
by 水郷楽人 (2013-12-18 07:00) 

ローキン

一周でダウン・・・スイーツだけ食べてるのはあり?(笑)
by ローキン (2013-12-18 19:36) 

barbie

☆ るぐっちぃさん、私にお持ち帰りして欲しいって(笑)スイーツマラソンむっちゃ楽しかったですよ。来年は?(笑)

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ ドラちゃんさん、niceありがとうございます。

☆ kojiさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、寒い時期はどうもストレスがまともに膝に来るようです^^;早く暖かくならないかな(笑)

☆ uniさん、niceありがとうございます。

☆ taka4さん、これ以上悪くならないよう筋トレ頑張ります^^;ビニールとタッパウェアはダメなので来年からはラップ持参で(笑)

☆ ぼんさんさん、niceありがとうございます。

☆ としんさん、niceありがとうございます。

☆ SORIさん、何もなしでは走る気がしないけど(笑)スイーツにつられてウマニンジン状態です(^^)ウナギやステーキがあれば20km走れるかもです(笑)

☆ hideさん、応援ですか?来年は一緒に走りましょう♪親子でリレーもあるみたいですよ。

☆ さる1号さん、年明けはお台場でもありますよ。是非エントリーしてみてください(^_-)-☆明日締切ですよ(笑)
http://www.sweets-marathon.jp/topics/detail.php?vid=245

☆ たくやさん、人混みは苦手ですが、この時ばかりは人垣をかき分けて(笑)1月のお台場にも行きたかったのですが、週末に所用ありで残念です。代わりにたくやさんが(^_-)-☆

☆ bonitaさん、これむっちゃ楽しそうですよ。来年は是非一緒に走りましょう。
冬場はストレスが一気に膝に向かいます^^;暖かくなるまで筋トレがんばります(笑)

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ せつらさん、ウマニンジン状態でした(笑)ウナギやステーキがあれば20kmも走れるかも(笑)福岡にもエントリーしたかったけど、旅行の先約ありで残念^^;

☆ suisuiさん、消費した分はしっかり補わないとね(笑)
今回は大阪人に勝ったかも(笑)

☆ りんごさん、10kmも走れないと思ってたんですが、制限時間が長いのと2kmごとのお楽しみであっという間ですよ(笑)スイーツマラソンはアップダウンがないので走りやすいです(^^)

☆ ISOちゃん、ありがとうございました。むっちゃ楽しかったですね。できればスイーツマラソン行脚したいな(笑)

☆ gunpulunnerさん、niceありがとうございます。

☆ kobooさん、niceありがとうございます。

☆ たこさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、根性走りよりスイーツ目当てなのでペースは制限時間いっぱい使って歩くのよりちょっと早いぐらい。のんびりペースなので大丈夫ですよ(^_-)-☆

☆ SerowGOGOさん、ISOちゃんは早かったですよ(^_-)-☆
よく食べてよく走ってよく眠る(笑)幸せなこった(笑)

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ 水郷楽人さん、名古屋にも出たかったです。目標はいつか名古屋ウィメンズ!?(笑)

☆ ガイチさん、niceありがとうございます。

☆ yogawa隼さん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、根性走りより制限時間いっぱい使ってスイーツ目当てなのでのんびり走るので大丈夫ですよ(^^)食べた分を消費してると思ったら気分的にもたくさん食べられます(笑)

☆ T2さん、niceありがとうございます。

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ てんてん

☆ かみねんどさん、niceありがとうございます。
by barbie (2013-12-19 20:23) 

ANIKI

お、かけっこですね^^。
マラソンの記事かと思いきや半分以上が食べ物で笑ってしまいまいした(笑)。
けど、美味しそうだ~(*'▽')。。


by ANIKI (2013-12-19 23:44) 

barbie

☆ ANIKIさん、美味しいもんのお楽しみもないのに10kmも走れますかいな(笑)できればスイーツマラソンの全国行脚をしたひ(笑)

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。
by barbie (2013-12-21 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。



ジオターゲティング