So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーレーで行く船旅女子、阿蘇で飛ぶ♪ [Harley-davidsonXL883R]

ハーレーで行く船旅女子、弾丸フェリーで阿蘇空中遊覧♪
ak04.jpg

2013年7月21日(日)です。
週末に弾丸フェリーで神戸から大分までワープ、阿蘇で空中遊覧♪温泉三昧してきました。今回のブログはとり天さんとせーので一緒にアップですよ〜♪

今更ですが、弾丸フェリーとは週末(船中2泊)関西-九州往復で、人間だけなら10,000円という格安プランなのです。いまのところ神戸-大分、大阪-別府、大阪-志布志(鹿児島)の三航路があります。
バイクを含めても往復12,500円という格安です。しかも今回はポイントが溜まったので、500円割引でした(^^)

土曜日は朝から早朝から京都組のくっさん。さん、るぐちっちぃさん、そして珍しくお休みの合ったnさんと一緒に下鴨神社の夏越しの神事に行って来ました
午後は選挙の期日前投票に行って、さぁ弾丸ツーリングに向かって出発です。




dg02.jpg
土曜日の午後で混んでるかと覚悟の出発でしたが、混んでたのは京都市内だけ(笑)名神はキレイに流れて阪神高速3号神戸線も渋滞なしで、
dg03.jpg
あっという間にフェリー乗り場に到着。
dg04.jpg
今回お世話になるさんふらわあ ごーるどです。
dg05.jpg
乗船開始は立ちゴケポイント多数でいつも緊張します。また明日ねとbarbie号にご挨拶して私は船内へ。
dg06.jpg
神戸港19:35にいよいよ出航です。
出航と同時に週末は紙テープ投げのイベント。今回は私の投げたテープは最後まで残ってました(^^)
dg07.jpg?dg08.jpg
一人なので貧乏夕食を食べてたら横で何かやったはる。

さんふらわあ号ではJAZZの演奏とか、大道芸人とかいろんなイベントがあるのですが、今回は似顔絵ということで面白そうなので一枚書いていただきました。
dg09.jpg?dg10.jpg
ラクガキヤmacoさんは多方面で活躍されてる似顔絵の作家さんです。リアルbarbieをご存知のかた似てるでしょ(笑)
dg01.jpg
弾丸フェリーに乗ったらこれはやらないと(笑)

今回はアップグレード券が4枚もあったのにどれも期限切れ(笑)レディースツーリストの大部屋(15名)ぐらいの部屋にたったの4人、船旅女子のみなさんマナーのよい方ばかりでとても快適。即爆睡でした。
dg11.jpg
翌朝目覚めたら、もう大分が見えてます。
dg12.jpg
間もなくフェリー乗り場です。
dg13.jpg
ん???
dg14.jpg
大分といえば、とり天さん、今回もお迎えに来てくれはりました^^v
とり天さんとbarbie・・・お互い相手の方がテンション高いと思ってるところがおかしい(笑)
dg15.jpg
タイチョーさんととり天さんのせっかくの水入らずのところ、弾丸行くからと割り込みました(笑)
dg16.jpg
今日はとり天さんの先導で、後ろからはタイチョーさんが優しく見守らはります。
豊後街道から肥後街道へ若妻の店ってこんなに近かったっけ?
dg17.jpg
広がるトウモロコシ畑。まだトウモロコシを生で食べたことがないので、フルーツのように甘いトウモロコシってどんなん?一度は食べてみたいな。
dg18.jpg

dg19.jpg
前日、せつらさんがmixiに阿蘇の雲海をアップしたはったので期待したけど、今日は残念。
dg20.jpg
テンションの高いとり天+barbieの組み合わせですからお天気が悪いはずがない(笑)
dg23.jpg
あっという間に三愛レストハウスに到着。フェリーを降りたのが8時なので、今までの最速の1時間です。さすが、ジモティーのとり天ルートだ!!
dg21.jpg?dg22.jpg
京都から持ってきたお菓子でおやつタイム。お菓子のパッケージが祇園祭バージョンです。
とり天さんからはかぼすのとり天バージョン!絶対に京都では手に入らない貴重品。新さんまを買ってこないと(笑)
dg24.jpg
時間はまだ9時過ぎ!阿蘇を走る快適さ!これに匹敵するのはビーナスラインぐらいかな。
dg25.jpg
でもビーナスラインに9時過ぎは不可能(笑)おいしいもんもあるし、快適だし、弾丸で来れる阿蘇の勝ち(笑)
dg26.jpg
そして阿蘇といえばココ。当初は別の場所に行く予定だったのですが、前週るぐっちぃさんが倍喰丼を食べてるのを見て禁断症状が出てしまった(笑)
赤牛丼は杖立温泉のいまきん食堂もあるけど、このお天気ならやっぱりレストラン北山でしょ。
dg27.jpg
レストラン北山のマスターです。マスター曰く、なんで関西から
「倍喰丼!倍喰丼!ってみんな来る?」
そりゃ、私達、ライダーがブログで拡散してるからでしょ(笑)
dg28.jpg
ナマのトウモロコシを食べたい~♪ってとり天さんと二人で騒いでたら、ポキポキって折っておいしいとこくれはりました。
うーん、ジューシー、まるでフルーツみたいに甘い♪

Thank you!マスター
dg29.jpg
bonitaさんのところで見た、缶バッチもゲットです^^v

しかしながら、倍喰丼は11時から、時間はまだ10時を過ぎたところです。時間つぶしに少し走りに行こうかと思ってたところ、

観光ヘリを発見。早速観光ヘリの女性パイロットさんを巻添えにしてバトル開始です。
dg31.jpg
阿蘇でも回し蹴り大炸裂でした(笑)
dg32.jpg
パイロットさんからちょっと操縦席に乗ってみますか?とありがたいお言葉をいただいたので、早速乗り込みます。
dg35.jpg
操縦席に座るとりタイチョーさんをとり天さんが激写ちう

dg34.jpg
大阪の八尾空港まで3時間ですって!ヘリコプターでもバカ飛びしたいな(笑)
dg33.jpg
せっかくなので飛んじゃおうか(笑)
dg36.jpg
行きまーす[黒ハート]
dg37.jpg
ブルンブルンと高度を上げて

dg42.jpg
空から眺める、まさに天空の道はバイクで走るよりずっと迫力がありましたo(^▽^)o
dg38.jpg


dg40.jpg
さすが阿蘇だけに雄大な眺め
dg39.jpg
観光ヘリって高いやんって思ってたんですが、これは絶対に乗る価値ありです。
dg41.jpg

dg43.jpg

dg44.jpg
1分、1,000円ですが、3分も乗れば十分楽しめます。まだ決心の付かない人は、レストラン北山のマスターに相談すべし(笑)
dg45.jpg
ヘリで遊んでるうちにちょうどランチの時間になりました。レストラン北山で阿蘇を見ながらのランチ。
dg46.jpg
今日の倍喰丼はマスタースペシャル[黒ハート]
dg47.jpg
赤牛はちょっと堅いイメージがあったけど、さすがますたスペシャルってことで
むっちゃ柔らかくておいしかったです。

とり天さんとは行く末の事を話したり・・・これはローキンさんにお願いしよ[黒ハート]

って、ことで近々ローキンさんにも弾丸ツーリングに参加してもらわないとっ(笑)

dg30.jpg


dg48.jpg
ランチの後はいよいよ私のリクエストの場所に向かうのですが、そこでサプライズが
dg49.jpg

dg50.jpg
対向車線を走るライダーさんが、とり天さんに挨拶して行く。やっぱり有名人だもんな。

dg56.jpg
気持よ~く走って・・・あれ?また三愛に寄るの?
何ととり天さんに一大事発生(笑)とのことでした。

しかーし、このおかげでサプライズな出会いが[黒ハート](笑)
dg51.jpg
お手洗いに駆け込むとり天さん、待ってる間に・・・
dg52.jpg
いやぁ~とのじんやん♪
弾丸で行くよってLINEで生贄メッセージ送ったけど、当日まで行けるかどうかわからへんってことでした。さっきとり天さんとすれ違って挨拶したのはken-oさん、はじめまして!です。
久々に会ったとのじんには、barbieさんの腕逞しいって言われてしまった(笑)
dg53.jpg
集合写真はtake1でキマった^^v
dg54.jpg
しかーし、せっかくやってきたとのじんはイヂワルbarbieは無情にも回し蹴りで飛ばされるのであった(笑)
dg55.jpg
とり天使のうんきょヴェーダに苦しめられるとのじん、タイチョー、barbie(笑)

結局この後、とり天さんは所用あり、私も午後は温泉に行くって決めてたので本日のツーリングはこれにて終了(笑)
ak01.jpg
ken-oさんの先導で、barbie、とのじん、とり天さんとタイチョーさん、
ak02.jpg
温泉は入り口から細い道で一部でこぼこ。一人では引き返してたかも(笑)温泉のパーキングでみなさんが見送ってくれはります。
次回はとのじんとももうちょっと走りたいし、またすぐ弾丸でくるからね〜(笑)

続く。。。

とり天さんのブログ
http://otenba-rider.jugem.jp/?eid=1168
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif









nice!(40)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 30

とり天

白パンおじさんの投入が間に合わず 笑

この日記、、ほんとに半日のできごとだったのでしょーか・・・
あのね! あのういろうみたいなお菓子の名前またわすれましたー!
八つ橋のニッキは、ニッキって祖母が作ってくれてたニッキあめのニッキのエキス手にいれたいんですけどどうやったら手に入るんだろう・・小瓶に入ったエキス・・・昔は薬局で買ってたんですけど今ないんです・・・。
はさておき、barbieさんがいらっしゃると、白パンおじさんがでたり、ヘリにのることになったり、ワクワクだー!
赤川からの続きもどんなだったか楽しみにしています。

あ゛ーここでもうんきょヴェーダになってもーたのですが、そのおかげでとのじんたちに会えたってことで(;▽;)/

by とり天 (2013-07-29 01:11) 

Silvermac

さんふらわはツアーで神戸から大分に乗ったことがあります。
阿蘇は、数年ぶりにその時に行きました。
by Silvermac (2013-07-29 05:37) 

1km-diver

忍野村のトウモロコシ(地元ではモロコシと呼ぶ)、本当~に美味しいので、ツーの際には、生をお土産でお持ち帰り下さい。
もう少しで、農家直営の露店が出ます。
道の駅富士吉田で買わず、忍野村の露店が最高です。
買って帰ったら直ぐに、蒸すか茹でるか。
とにかく甘くて美味しいです。

by 1km-diver (2013-07-29 05:50) 

るぐっちぃ

うひゃー!
ヘリからの景色が最高ですね〜
やっぱり阿蘇でも回し蹴り炸裂(笑)
by るぐっちぃ (2013-07-29 06:51) 

ごろすけ

そろそろ西日本にも進出しなければ(^^♪
by ごろすけ (2013-07-29 07:27) 

いぬのきもち

一度は行ってみたい弾丸。金曜夜からいつか行ってみたい!
とり天さんのブログと両方拝見する限りはテンションの方が相当高いように見えますけどね~

by いぬのきもち (2013-07-29 08:03) 

SerowGOGOGO

ヘリパイロットまで飛ばすとはさすがです(^^;
by SerowGOGOGO (2013-07-29 08:17) 

suisui

レストラン北山で倍喰丼を食って、そして 観光ヘリφ(..;)メモメモ

よし! 弾丸行かなくっちゃ(・∀・)
by suisui (2013-07-29 09:16) 

hiro

うわー懐かしい!
ずいぶん前に1人でさんふらわあ乗って、阿蘇行って、由布院で一泊して帰ったこと思い出した。
ヘリは別の時、違う場所で乗ったけどこれも最高ですよね。
阿蘇弾丸ツアー、確かに、京都からビーナスライン日帰りよりもイイですね。
私も絶対やります!

by hiro (2013-07-29 10:55) 

さる1号

いいなー倍喰丼。何とかして食べに行きたい・・・・
でも、泊りの家出が認められるかが問題だなぁ・・・
ヘリ、気持ちよさそう
メーターフェチなので計器類に萌えます~♪
by さる1号 (2013-07-29 11:19) 

hoshizou

ステキな空のたび
3000円なら、ノリですね。
by hoshizou (2013-07-29 16:27) 

j-taro

ヘリコプター楽しそうだけど、高いところ苦手だから無理ッ(^^;
飛行機もダメだし…Orz
by j-taro (2013-07-29 19:26) 

たくや

フェリーにヘリに、今度は何に乗るのだろう?
素晴らしすぎです!
by たくや (2013-07-29 20:17) 

taka4

早朝の御手洗祭から弾丸で驚いてましたが内容の濃さに2度驚き~!時間配分に寸分の無駄なし(^^♪ 空中散歩は圧巻です!!
by taka4 (2013-07-29 20:42) 

kei

弾丸いいなぁ。
まだ仕事に肘痛にバイクどころじゃないです(T_T)
by kei (2013-07-29 21:32) 

ぜふ

あれからこんなことに・・密度が濃すぎる^^
とり天さんブログとのマルチチャネルでおもしろかったです・・ってまだ途中?^^;

by ぜふ (2013-07-29 22:39) 

せつら

充実した弾丸になったみたいですね♪(^^)
日曜はどーしても時間が取れずにごめんなさい(笑)
土曜に阿蘇んでましたケロ(^^)
次回の弾丸のときは行きますね~♪ たぶん 
by せつら (2013-07-29 23:55) 

tonojin

barbieさんが弾丸すると何かが起こるww
ツーリングでヘリってのは今までにない展開ですねww
まっ 白パン遭遇もそうないけれど。
次回は、きっちり目覚まし4つくらいセットして挑みたいと思います。

by tonojin (2013-07-30 01:17) 

ひろろん

こんにちは、また弾丸で来てるんですね、フェリーだと楽々ですもんね。で、そのままヘリに乗っちゃうのが凄いです。(^^)
私もあちこち走りたいんだけど今年は厳しい年になりそうです。

by ひろろん (2013-07-30 03:08) 

りんご

サンフラワー乗船前の空、観光ヘリからの空、
綺麗ですね~♪
これが普通の週末ですもんね。すごい、すごすぎるっ!!
by りんご (2013-07-30 06:50) 

bonita

とり天さんの予告からとっても楽しみにしていました♪
いや~最強元気印コンビの思わぬ展開でしたね~ そうですか、
空まで飛んじゃいましたか(笑)
これから弾丸+ヘリは定番メニューになっちゃうくらい
阿蘇のまた違った風景を見せてもらいましたv(=∩_∩=)ブイブイ!!

レストラン北山のご主人とのツーショットは恋人はたまた親子?って
感じで笑わせてもらいました。続きも楽しみ~☆
by bonita (2013-07-30 12:36) 

うえいぱうわ

ヘリ!
いいですね。アレいまだに乗った事が無い乗り物なんですが、
いずれ乗ってみたいと目論んでいます。
写真でみても凄いですけど、実際のパノラマも絶景なん
でしょうねえ。
by うえいぱうわ (2013-07-30 17:52) 

yakko

お早うございます。
弾丸フェリーで阿蘇でしたか〜 ! (@_@;)
barbieさんの似顔絵、ソックリです ! 可愛い(*^^)v
みなさんで盛り上がりましたね !!
by yakko (2013-07-31 08:18) 

かみさま

似顔絵そっくりだ♪(v^_^)v
倍倶丼いいな〜
九州行きたくなります。
フェリーが安いなんて知らなかったです。
確かに弾丸ツアーしたくなりますね。
by かみさま (2013-07-31 09:20) 

SORI

barbieさん こんばんは
今回の記事はすごい気合を感じました。
神戸に住んでいた身としては、「さんふらわあ」懐かしいです。修学旅行で乗りました。
ヘリの景色もすばらしいです。昔、祖母祖父と乗った白浜のセスナの遊覧飛行を思い出しました。
by SORI (2013-07-31 20:23) 

barbie

☆ とり天さん、今回も朝のはよからたいへ~んお世話になりました。
とり天さんのお陰で半日が2泊3日並の中身の濃いツーリングになりました。
ニッキ味の生八ツ橋は杜若(かきつばた)っていいます。
温泉はジモティーおすすめだけあって最高でした。毎週でも入りに行きたい(笑)
白パンさんは次回はマイナリストが仕込んでくれるかな(笑)

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ Silvermacさん、天候によって多少揺れることがあるみたいですが、今回も静かな船旅であっというまに大分に上陸。自走で行ったことがあるだけに、毎回、こんなに簡単に阿蘇に来てしまっていいんだろうかって思います(笑)

☆ 1km-diverさん、忍野では桃は食べたことがあるのですが、もろこしはまだです。桃食べに行きたいですが、(新)東名の渋滞と高速代の高さに近づけないでいます(笑)

☆ るぐっちぃさん、今回も倍喰丼は最高でした。次回は飛んでみる?(笑)

☆ ごろすけさん、神戸か大阪のフェリー乗り場までがネックですね。それがクリア出来れば安くて楽ちんな弾丸フェリーはクセになりますよ(笑)

☆ いぬのきもちさん、いかはる時はいつでもお付き合いしますよ(^_-)-☆
ええっ?どっちのテンションが高いって?(笑)

☆ SerowGOGOさん、パイロットさん飛ばしといてヘリに乗らずには立ち去れませんでした(笑)

☆ suisuiさん、神戸ー大分、大阪ー別府もありますが、フェリーは神戸ー大分のほうがきれいやと思います^^v suisuiさんも弾丸依存症に感染(笑)

☆ hiroさん、かつて自走で阿蘇に行ったことがありました。この先、何度阿蘇に来れるだろって思いました。まさか弾丸のお陰でこんなに楽に行けるとは(笑)
楽ちんですぐに弾丸依存症に感染しますよ(笑)

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ XXAR2さん、今週末は入れ違い?(笑)二輪の全国大会がんばってくださいね(^_-)-☆

☆ さる1号さん、関東からだと神戸 or 大阪のフェリー乗り場までがネックですね。これさえクリアすれば後は渋滞フリーで阿蘇三昧できますよ。奥様はお友達と旅行に行かれないのかしら(笑)

☆ kokoroさん、niceありがとうございます。

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ hoshizouさん、3000円のところ、北山のマスターつながりで^^v
ヘリもクセになりそうです(笑)

☆ kcnakeさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、高いところダメですか。大観峰や天空の道は大丈夫でしたか?

☆ たくやさん、セスナも乗ったことあるし、これで打ち止めかな(笑)後はせっせと次回の弾丸ツーリングのために節約します(笑)

☆ taka4さん、内容の濃い一日でした(笑)観光ヘリなんてと思ってたのですが、阿蘇で飛ぶのは値打ちありますね(^_-)-☆

☆ keiさん、お大事に。良くなったら弾丸行きましょう(^_-)-☆

☆ ぜふさん、まるで2泊3日の出来事のように中身の濃い一日でした。
この後はジモティーご推奨の温泉へ。これがまたよくって温泉から出られませんでした(笑)

☆ としんさん、niceありがとうございます。

☆ せつらさん、今回はお会いできずに残念でしたが、またすぐに(笑)
せつらさんのような雲海が見られずに残念。
あんまり簡単に阿蘇に行けてしまうので、弾丸なくなったらどうしよ^^;

☆ tonojinさん、せっかく来てくれはったのに、あんまり一緒に走れなくて残念。またすぐに行くし(笑)白パンおじさんの仕込みヨロシク(笑)

☆ ひろろんさん、思い立ったら吉日、阿蘇日和です(笑)
自走で行った時の事を考えると、あんまり簡単に阿蘇に行けてしまうので自分でも怖いです(笑)お仕事お忙しそうですががんばってくださいね。いつか弾丸のお迎えよろしくです(^_-)-☆

☆ りんごさん、なんせ費用が関東に行って一泊するより安上がり、しかも渋滞フリーでおいしいもんがあるので、すっかり弾丸依存症です(笑)毎週でも行きたい弾丸フェリーです(^_-)-☆

☆ bonitaさん、きっととり天&barbieコンビの上は空の色も違ったはず(笑)
観光ヘリなんてと思ってたのに何の~むっちゃ楽しかったです。絶対におすすめですよ。次回の弾丸ツーリングの時に平日はチマチマ節約なうです(笑)

☆ うえいぱうわさん、ハワイでセスナには乗ったことがあるし、観光ヘリなんてと思ってたのですが、阿蘇を飛べるなら値打ちありますね。とにかく絶景。いつも走ってる阿蘇の道は空から眺めてもすばらしかったです。観光ヘリに乗るなら是非阿蘇で!(笑)

☆ alba0101さん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ tommy88さん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、毎週でも行きたい弾丸フェリーです(笑)似顔絵のイベントは今までの中で一番おもしろかったです。家族連れの希望者で大行列でしたよ^^;

☆ かみさまさん、スペシャル倍喰丼おいしかったです。自走で阿蘇まで遠かった^^;それがこんなに簡単に行ける、しかも安上がりで夢のようです。ますます弾丸依存症が重症化^^;

☆ kein1100さん、niceありがとうございます。

☆ SORIさん、さんふらわあのHPで当時の修学旅行や新婚旅行で利用されている様子をみました。修学旅行といえば、私は北海道に青函連絡船で行きましたよ(笑)
白浜も当時は高い建物が少なくて見晴らしが良かったでしょうね(^_−)−☆

by barbie (2013-07-31 22:19) 

テリー

サンフラワー号を利用するのも、便利ですね。
by テリー (2013-08-01 21:09) 

barbie

☆ ガイチさん、niceありがとうございます。

☆ akiponさん、niceありがとうございます。

☆ テリーさん、フェリーの方が渋滞の高速を利用するよりずっと快適ですね。

☆ ANIKIさん、niceありがとうございます。
by barbie (2013-08-05 07:42) 

T2

阿蘇で、ヘリは、なんとも優雅ですよね~
しかし、めっちゃノリのいいパイロットオネーさんだ!
barbieさんととり天さんの、オーラが伝染するのかな?(笑)
by T2 (2013-08-08 23:58) 

barbie

☆ T2さん、この日は今まで行った中で一番お天気良かったかも(^^v
阿蘇の天空の道が見渡せて絶景。乗ってよかったヘリコプターでした(笑) 確かにテンションは電線する気が(^^;;

☆ taka4さん、niceありがとうございます。
by barbie (2013-08-09 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。



ジオターゲティング