So-net無料ブログ作成
検索選択

とり天作りとハーレーで行くモーニング [Barbie's Kitchen]


tr05.jpg
2012年11月18日(日)

前日は人力バイク部のイベントで鈴鹿エンデューロを走って来ましたが、日頃のトレーニングのおかげ?筋肉痛もなく元気いっぱい(笑)
翌週も晴れるとは限らないので、お天気のいい日はツーリング(笑)

ブログをチェックしてたら半世紀少年さんが湖北にツーリングに行かはるようです。るぐっちぃさんも参戦予定。これはチャンスと!

前日夜にお天気をチェックしたら湖北は雨の予報、午後は早めに帰ることにしてモーニングをご一緒することになりました。

が、barbie号にGASが入ってなかった(笑)。慌ててガソリンスタンドを探して・・・るぐっちぃさんとの約束の草津PAには遅刻してしまいました。すみません(^_^;)
今日はるぐっちぃさんのお友達のDUCATI乗りさんも一緒です。




ht01.jpg
るぐっちぃさんのおニューのジャケット。衣装持ちのため、すでにクローゼットはいっぱいだそうです(笑)
ht02.jpg
前方に見えるのは三上山、富士山に似てるから別名は近江富士です。
ht03.jpg
一時間ほどで、木曽川沿いにある道の駅、クレール平田に到着です。
ht04.jpg
既にみなさんお揃いのようです。左端のバイクが切れてしまいましたが、この日はいぬのきもちさんも登場。お久しぶりです。
ht05.jpg
到着してすぐですが、既にモーニングを頼んでくれたはりました。
ht06.jpg
なんと驚き!このモーニングがたったの300円!ここ岐阜県や愛知県ではコーヒーにモーニングがつくというのです。

半世紀少年さんと三河チームはこれから湖北ツーリングに行かれるのでここでお別れ。短い時間でしたが楽しかったです。これから寒い時期は太平洋側がメインになるのでまたご一緒してくださいね。
ht07.jpg
京都では見たことのない小倉トースト。ふわふわのトーストにバターと小倉がむっちゃおいしかったです。家でも作ってみようかな。いぬのきもちさんごちそうさまでした。
ht08.jpg
京都組といぬのきもちさんとはかなりまったりしましたが、ここでいぬのきもちさんとはお別れです。また次回もよろしくお願いしますね。

さて京都組はどうしようか。北の方のお天気は悪いので横へ並行移動?
ht09.jpg
とりあえず長良川を木曽三川公園まで南下します。

交通量の多いメインの国道を避けて県道からR
ht10.jpg
通称八風街道、トンネルができてから通るのは初めてですが、この酷道で何度置いてきぼりになったことか(笑)
ht11.jpg ht12.jpg
せっかくきれいな紅葉が撮れたと思ったのに、またカメラのブルブルでボケボケ画像。

ここまで快適に走ってきたのに、八日市市内で大渋滞。
先導のるぐっちぃさんがナビを頼りに何とか回避してくれはりました。
ht13.jpg
ランチタイムは過ぎたけど、いつものJBカフェでランチ。
ht14.jpg
今日はモーニングがパンだったので、ハンバーガーはやめてハンバーグのランチにしました。

帰りは大原からまたまた紅葉渋滞。
本日もご一緒してくださったみなさま、どうもありがとうございました。
先導してくれはったるぐっちぃさんお疲れさまでした。

現在、docomoのガラケーを通話専用に、SoftbankのiPhone4とiPad(Wifi+3G)を使ってます。
docomoからNMPしようと思って予約していたiPhone5の入荷連絡がauきたのですが・・・

自 宅はdocomoのXiの圏内でバリバリ早いのは確認済。しかし、ほんとにauのLTEが使えるの?と不安に思ってたところ、るぐっちぃさんが自分の iPhoe5で試してみたらと言ってくれはったのでやってみたのですが。マンションの敷地内ではNG、部屋に持って入って自分の部屋や、リビングや、ベラ ンダも東向きも南向きもNGでした。
ht15.jpg
同じ京都市内のるぐっちぃさんのところではOK。京都市内の南ではauのLTEが使えるけど、北の方は微妙っていう噂は本当だった。
残念・・・ということで、auのiPhone5の予約は取り消しました。
るぐっちぃさん、ありがとうございました。

ところで、ツーリング先で出会ったおいしかったものは、家でも作ってみる人です(笑)

さて、さて、弾丸依存症にどっぷりの私、一応弾丸フェリーは1ヶ月に一度よという自主規制は守っているのですが(笑)
弾丸フェリー代を捻出するために食費を切り詰めることを考えつきました。でも美味しくないのはイヤ!ってことで。
とり天を作ります。
tr01.jpg
近くのスーパーで70%オフの鶏肉をゲット! 値引後は96円ね(笑)
tr02.jpg 
ネットでとり天のレシピを検索して。お料理の本を買わなくてもいい、よい時代になりました(笑)
tr03.jpg
安いお肉にはマストアイテムの塩麹を加えるのが我が家風。出勤前に鶏肉を漬け込んでおいて
tr04.jpg
帰ってきたらレシピ通りの衣につけて油であげたら
tr05.jpg
からりとむっちゃおいしいとり天ができました。日頃は仕事が終わっても寄り道三昧でなかなか帰ってこないGUSOKUも、今夜はとり天だよ~とメールすると 一目散に帰ってくるのです。すっかり我が家の名物になりました。とり天さんがいろいろアドバイスしてくれはりました。ありがとうございました。

またツーリングでおいしいもんに出会ったら家でも作ってみたいと思います。

nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 21

knacke

おいしいがいっぱい☆
knäckeも、名古屋のお友達ん家に遊びに行った時、
モーニングに連れて行ってもらって価格と小倉トーストにびっくりでした。
お友達は、あんぱんがあるんだから、これも一緒でしょ?って。
・・・、言われてみればそうだけど・・・、ねぇ?ですよね。(笑
とり天、とってもおいしそうで食べたくなっちゃいました。
検索してみまーす。(゜-、゜)ジュル
by knacke (2012-11-29 10:08) 

ローキン

食べもんいっぱい(笑)
さて、次はどちらに(^_-)
by ローキン (2012-11-29 13:04) 

SerowGOGOGO

とり天の画像が一番最初って・・・(^^;

by SerowGOGOGO (2012-11-29 16:18) 

taka4

生憎その日は実家で植木の剪定があって動けずじまい...(-_-;)
るぐっちぃさん達といい時間すごせましたね! 
とり天がとても気になるわ~ (笑)
by taka4 (2012-11-29 17:58) 

kei

おいしいもん出会いに行きましょう!
寒いのがちとキツイですが・・・
by kei (2012-11-29 22:03) 

ひろろん

すごーい、ほんとにお店のとり天みたいになってる。。
あー、おいしいものが食べたいですよ~  東京の社食はもう。。。(自粛)
by ひろろん (2012-11-30 01:24) 

さる1号

小倉トーストが懐かしいなぁ
確かに東海地区以外では見かけないですね。
とり天、唐揚げ、ガッツリしたのを食べたいなぁ・・・・
by さる1号 (2012-11-30 06:50) 

るぐっちぃ

ご一緒いただきありがとうございました!
モーニングにもはビックリでしたが、小倉トーストもおいしかったですね♪そろそろ牡蠣の季節ですね(*^▽^)/★*☆♪
by るぐっちぃ (2012-11-30 07:11) 

おこりんぼ

とり天とから揚げ
味はやっぱり違いますか?
by おこりんぼ (2012-11-30 10:18) 

たくや

LTEもすぐにアンテナが立ちますよ。
先日、我が家で揚げ物したときに、ライス油を初め使いましたが、カラッと揚がって旨かったです。
by たくや (2012-11-30 15:33) 

とり天

うぅ・・名前を書くのがはずかしい・・・

こりゃ~おいしかっただろうこととおもいます!!!!!

けっこう、いろいろバリエーションできていいですよ~♪
とり天♪
昨夜はうちはねごっそり青じそ入れて揚げましたー!

by とり天 (2012-11-30 19:16) 

barbie

☆ knackeさん、京都のモーニングってなんかケチ臭いよね(笑)せめて生八橋つけるとか(笑)あんぱんより小倉トーストの方がバターがきいててスキかな。とり天はオススメ。外はカリッと中はふんわり~辛酢醤油で食べてね(^_-)-☆

☆ かみねんどさん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、今週末は新蕎麦の会(笑)来週はスイーツ目指してジョグ、その次は月イチの弾丸かな(笑)唐揚げ目指して行きましょう!!

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ SerowGOGOさん、釣られて来ました?(笑)

☆ taka4さん、今回はご一緒できずに残念でしたが、今週末は楽しみにしてますよ。危険な車内になりそうな予感(笑)とり天作って持って行こうかな(笑)

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、また来年なんて言わんと(笑)今年最後の弾丸、唐揚げ食べに行きませんか(笑)

☆ kokoroさん、niceありがとうございます。

☆ T2さん、niceありがとうございます。

☆ kobooさん、niceありがとうございます。

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ ひろろんさん、試したレシピがよかったのか、かなり本物に近くできました。日本全国、一番おいしいもんがあるのは九州かな。特に大分県!(笑)次回は唐揚げ目指します(笑)

☆ さる1号さん、小倉トーストにやられました。これは家でも作ってみようと思います。次回の弾丸は唐揚げですよ(笑)ご一緒にいかがですか(^_-)-☆

☆ るぐっちぃさん、牡蠣の美味しい季節になってきましたね。焼きガキ、カキオコ行きましょう。その前に唐揚げ食べに弾丸かな(笑)

☆ おこりんぼさん、本場でとり天は食べましたが、唐揚げはまだです。次回の弾丸で食べてくるので感想は後ほど(笑)

☆ たくやさん、auのiPadに買い換えようと思っているのでアンテナ早く立って欲しいです。ライス油ですか。これは試してみないとですね(^_-)-☆

☆ とり天さん、青じそですね!早速やってみます。とり天の次は中津の唐揚げですもんね(^з^)-☆次の弾丸が楽しみです(笑)
by barbie (2012-11-30 20:02) 

ISO

先日はどうも。
クレールのモーニングはまぁ普通でしたが、値段設定が道の駅にあるまじき安さでそっちに驚きでした。
by ISO (2012-11-30 20:18) 

j-taro

とり天…美味しそうですね。
ご飯2杯は行けそう。

うちの嫁様、揚げ物は作ってくれないので…Orz

by j-taro (2012-12-01 07:32) 

barbie

☆ ISOさん、コーヒーいっぱいの値段でo(^▽^)oびっくりでしたね(笑)短い時間でしたが楽しかったです。またよろしくお願いします(^_−)−☆

☆ j-taroさん、とり天は丼にしてもよさそうです(^^v揚げ物を作らはらへんのは、お台所が汚れるから?(笑)自分で作ってみるとか(^_−)−☆

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ ViaLarioさん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-12-01 09:22) 

うえいぱうわ

最近は料理のレシピもネットでほとんど検索できて
しまいますね。便利になったものです。
トリ天がすごくそそられます。今度家でも作って
みようかな(笑)
by うえいぱうわ (2012-12-01 22:15) 

barbie

☆ うえいぱうわさん、ネットのおかげで調べ物が楽になりましたね。今は本場中津の鶏の唐揚げを食べに行って、家でも作ってみたいです(^_−)−☆弾丸で行かないと(笑)

☆ unoさん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-12-02 00:41) 

T2

"おいしいもんに出会ったら家で作ってみる”
さすが!
でも、こういう形で2倍も3倍もお出かけが楽しめる!
ウチも嫁さんが、外でよく食メニューを盗んできます(笑)

by T2 (2012-12-02 06:50) 

barbie

☆ T2さん、外でおいしいもんを食べると家で作る時の参考になります(^_−)−☆うちの嫁さんの料理はマンネリでなんて言ってるダンナさんは大抵自分だけおいしいもんを食べに行ってる気がします(笑)

☆ unoさん、niceありがとうございます。

☆ りんごさん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ LEONEさん、niceありがとうございます。

☆ つっつの母さん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-12-03 23:06) 

falconB3

流石ですね、チャリでの激走のあともダメージ無し。
日頃の鍛え方が違いますね。
うちのスマホは燃費が悪いです。
タンクも小さいですし。
熱を発生するところはF4と同じですわ。
イタリアンレーサーっぽいスマホですよ。^^
by falconB3 (2012-12-05 18:19) 

barbie

☆ taueさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、niceありがとうございます。

☆ falconB3さん、まだスマホ迷ってるところです。10Dか、新しい4Eか、メールで相談しようかなと思ってました。やはり発熱ですか。4Eの方がバッテリーは大きいですが重そうです(^^;;
by barbie (2012-12-05 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。



ジオターゲティング