So-net無料ブログ作成

AM-SAKURAで走る雨の鈴鹿エンデューロ2012秋 [Alex-Moulton]

1117.jpg  
2012年11月17日(土)、人力バイク部のイベントです。

春の鈴鹿エンデューロがあまりに楽しかったので、鈴鹿エンデューロ秋2012にも参加することにしたのですが・・・夜中の3時にくっさん。さんにマンションまでお迎えに来てもらって、神戸からの80Gさんを大津SAでピックアップして鈴鹿サーキットへ向かいます。

 

現地の予報は曇のち雨・・・くっさん。さんと一緒に遊ぶ時にはほとんど雨に降られた記憶がないので、何とか午後までもって欲しいなと思ってたのですが、鈴鹿に着いたらポツポツと雨が降って来ました。

sz01.jpg

お腹が減っては勝負ができないので、すき家で朝ごはんです。



sz24.jpg

現地に到着したら結構降ってきた。しかも真っ暗。今回は少し会場から離れたパーキングだったのでバンからチャリを下ろして荷物を持って会場へ向かいます。

寒くなることが予想されてたのでおやつと暖かい飲み物を用意してたらむっちゃ思い。80Gさんに押し付けて(^_^;)重いのにすみませんでした。

sz02.jpg

くっさん。さんが代表でエントリーを済ませてきてくれはりました。

実は今回は当初はるぐっちぃさんも一緒に走る予定だったのですが、会議の予定で×、代走の予定のGUSOKUが行く気まんまんで仕事終わってから琵琶湖を走りこむほど楽しみにしていたので、仕事の都合で参加できなくなりました。

前回は3時間を4人で走ったのに、今回は4時間を3人で走ることになります。

sz03.jpg
しかも雨(^_^;)

今回はAM-SAKURAちゃんで参戦です。お道具の扱いが荒いといつもくっさん。さんに笑われるのでSAKURAちゃんの方は一生懸命に磨いてきたのですが(そういう事をするから雨が降ったとも言える?)

せっかくお気にのAssosのウェアなのに、雨でテンション

しかも暗がりで荷物を運んだものだから、スニーカーをクルマの中に忘れてきたみたい(笑)Dannerの防水レザーのブーツだからまぁ滑らないしいいか(笑)

sz04.jpg

かなり雨がきつくなってきたので、レインウェアなしでは走れない状態です。とりあえずお気にのウェアだけでも撮っとこ(笑)

sz06.jpg

さて、6時過ぎになったので試走タイムです。
sz05.jpg
本チャンの時は乗り撮りとかできませんが、試走タイムはOK

 

sz08.jpg

余裕の表情のくっさん。さん

sz07.jpg

あまりの雨に「今日はコレが最初で最後のライドかも」と思ってたのは内緒です(笑)
sz09.jpg
見納めになるかもしれないので、鈴鹿サーキットでのSAKURAちゃんの写真をいっぱい撮っておきます(笑)

sz10.jpg

下りカーブで滑ったらどうしようと思ったけど、さすが鈴鹿サーキット。全然だいじょうぶでした。

sz11.jpg

さて、試走タイムが終わっていよいよ本番の開始です。スタートに向かわはるくっさん。さん

sz12.jpg

頑張ってきてくださいね。

sz13.jpg

かなり強い雨の中、スタートしはるくっさん。さんを見てたら、私も頑張らねばと!多分私だけだった、試走だけでへこたれて、後はダベだべパターンだったと思いますが、こういうとこやっぱりくっさん。さんはリーダーやなと思いました。

 

sz31.jpg

くっさん。さんが2周走らはった後は、いよいよ私の番、頑張らねばと思ったものの、手袋をしていても手がむっちゃ寒くて指先の感覚がない。
sz32.jpg
ギアチェンジレバーに力が入らない。あ~チャリにもグリップヒーターが欲しいと思った瞬間(笑)

sz14.jpg
何とか頑張って2周走ったらあっという間に靴の中が水浸しで、逆さにしたらザーッと水が出てきた(笑)

sz15.jpg

他の人が走ったはる間のお楽しみはこちら(笑)

sz16.jpg


日の丹波篠山ツーリングの時に買っておいた丹波栗で渋皮煮を作り、その渋皮煮をたっぷり入れたマロンケーキを前の日の夜に焼きました。買ってきた栗の甘露
煮からマロンクリームを作ったりむっちゃ時間がかかるのですが、その分おいしい。毎年GUSOKUのお誕生日に定番のBarbie's
Kitchenのケーキなのです。

sz17.jpg

barbieの後は80Gさん、行ってらっしゃい~と気楽にケーキを食べてたら
sz18.jpg

・・・
ここでトラブルが、スタンド付きのチャリはダメってことで80Gさんがシケインのところから戻ってきはりました。実はSAKURAちゃんの他に
Bianchiも連れてきたのですが、Bianchiは基本通勤用。しかも全国引き回しの輪行の刑でかなりお疲れ気味。急なことで整備もせずに連れてきた
のですが、80Gさんが乗らはったらかなり不調だったみたいですみませんでした。

慌ててピット裏のメカニックのところで外してもらいます。

その間もくっさん。さんが代わりに走ってくれたはりましたが、ここで大幅に時間をロスしてしまいました。

sz19.jpg
激しく降っていた雨も思ったよりも早く上がり、
sz33.jpg
(画像提供:くっさん。さん)

sz34.jpg

(画像提供:くっさん。さん)

sz21.jpg
(画像提供:くっさん。さん)
だんだん楽しくなって来ましたよ。

sz35.jpg
(画像提供:くっさん。さん)

sz20.jpg
(画像提供:80Gさん)

sz22.jpg
(画像提供:80Gさん)

そしていよいよアンカー、チェッカーをうけました。

 

sz23.jpg

戦い終わって・・・(笑)みんないい顔してますよ~

 

 

sz25.jpg

くっさん。さんの真っ赤なポルシェのチャリがむっちゃカッコよかったです。ドイツで買って来はったそうです。

 

エンデューロの後はお約束の鞍馬サンドです。サーキットからしばらく走って、鞍馬サンドに行こうか。ナビナビ・・・って言ってたらもうお店の前で大笑い(笑)

sz26.jpg

いくら走ったからとはいえ、ちょっと食べ過ぎ?(笑)

sz27.jpg

帰る頃になり、また雨が激しくなってきました。8時間耐久の人大丈夫かな。

次回は春?るぐっちぃさんや80Gさんはマイチャリで参加?またみんなで来れるといいな~
今から楽しみです♪

雨の中、神戸から参加の80Gさん、お疲れさまでした。エントリーから、レンタカーの手配、ピックアップまでお世話になったくっさん。さんには本当に感謝です。ありがとうございました。


nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 17

半世紀少年

この日は1日中雨でしたね。T^T
でも、雨の中仲間と一緒だとテンション上がっちゃいますよね。(^-^)
お疲れ様でした~。
by 半世紀少年 (2012-11-27 14:03) 

yakko

こんにちは。
お天気が残念でしたネ。
渋皮煮のマロンケーキ、美味しかったでしょう〜 !!
by yakko (2012-11-27 14:13) 

くっさん。

楽しく、お疲れ様でした!
僕もbarbieさんと遊ぶ時は天気の心配をしたことがないので、
当日の朝に慌てましたよ (^^;
それに、試走の時にbarbieさんが来ないから、もう帰ってしまったのかと焦りましたけど…
あの時点では、みんなが「帰ろうか」と思っていたのですね。
でも、思ったよりもひどくならずに楽しめました。
美味しいケーキをありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします。
by くっさん。 (2012-11-27 19:14) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした!エントリーしたものの開催日一月前に仕事となり、大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
80Gさんとチャリ買わなきゃですね!
by るぐっちぃ (2012-11-27 19:38) 

kei

お疲れ様でした。
雨が気にならないくらい楽しめたようでよかったですね。
3時からの始動なのにこの元気さ。
分けてほしいです。
by kei (2012-11-27 19:48) 

たくや

ウエットレースも走りだしたら、面白くなりますね!
しかし凄い闘志ですね~
by たくや (2012-11-27 21:04) 

カズ−

うわっ、マロンケーキ美味しそうですねぇ(涎)。
ラ・プレシューズの和栗のモンブランの栗は兵庫県
三田地方の丹沢と言う品種の栗だそうです。
確か丹波の栗の時もあったと思います。
by カズ− (2012-11-27 21:17) 

うえいぱうわ

雨の中だったんですね。お疲れ様でした。
こういうレースも楽しそうだなあ。
鈴鹿を自転車で走ってみたいです(笑)
by うえいぱうわ (2012-11-27 23:51) 

ぜふ

前回はママチャリでしたよね? 今回は本格的なロード用自転車ですねー
しかしブーツから水がジャーッて・・防水の意味なかったですね^^;
by ぜふ (2012-11-28 06:43) 

さる1号

雨の中のレース、お疲れ様でした。
渋皮煮のマロンケーキが美味しそう
温かな紅茶も持ち込みたいですね^^

by さる1号 (2012-11-28 07:19) 

ANIKI

楽しそうなイベント・お疲れ様でした。
雨のライドだと気がめいりますが、一旦走れば
ハイになっちゃうのが不思議です^^。
by ANIKI (2012-11-28 07:44) 

barbie

☆ 半世紀少年さん、最近週末になるとお天気が悪いような(^_^;)
最初はかなりテンション下がってましたが、いったん濡れてしまうと平気ですね(笑)最後の方は楽しくて(^_-)-☆

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、前回がむっちゃいいお天気だっただけに(^_^;)でも雨のわりに楽しめました。渋皮煮のマロンケーキは大好きなので毎年作りますよ(^_-)-☆

☆ ローキンさん、niceありがとうございます。

☆ テリーさん、niceありがとうございます。

☆ くっさん。さん、今回もお世話になりました。出だしが雨だったのでどうなるかと思いましたね。くっさん。さんのお陰でむっちゃ元気が出ました。食いしん坊のくっさん。さんにおいしいと言ってもらったので、またケーキを焼いて持っていきますね(^_-)-☆

☆ るぐっちぃさん、今回は残念でした。土曜日開催ということもああり、なかなか社会人が4名揃うのは難しいですね。でも次回は絶対にご一緒できるといいですね。まずはチャリ!冬の間にチャリで輪行して楽しみましょう(^_-)-☆

☆ keiさん、元気だけが取り柄です(笑)遊ぶ時は徹夜もOKですよ(笑)ただし、社会復帰に時間がかかりますが。次回はご一緒できるといいけど。

☆ たくやさん、最初はどうなるかと思いましたが(笑)いったん濡れると吹っ切れますね^^; SAKURAちゃんがよく頑張ってくれました(笑)

☆ カズーさん、ふふっ美味しそうなマロンケーキでしょ。ラ・プレシューズのモンブランが食べたいです。そうか、三田産なら買い出しに行こうかな(笑)

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、前回はママチャリで、今回、私は小径車を持って行きました。次回はGUSOKUに組んでもらってロードもいいかなと思ってます。まずは脚力を鍛えないと(笑)ブーツは防水レザーでも上から入ってくる雨水は防げなかったようです(笑)

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、最初はかなり心が折れてましたが雨がやんだあたりから楽しくなって来ました。マイチャリで鈴鹿サーキットを走れるチャンスなんてめったに無いですからね(^_-)-☆

☆ りんごさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、終わってみれば楽しいレースでした。ケーキと一緒に暖かいお紅茶がおいしい季節になりましたね(^_-)-☆

☆ ANIKIさん、出だしが雨でどうなるかと思いましたが、走ってみればむっちゃ楽しい。マイチャリで鈴鹿サーキットを走れるチャンスなんて滅多にないですからね。次回の春も今から楽しみです♪

☆ ViaLarioさん、niceありがとうございます。

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ 歳三君さん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-11-28 23:24) 

tak

え、小径車でロードレース???
と思ったんですけど、
ちゃんと、そういうクラスがあるんですね。
しかも、ママチャリ、フラットバーというクラスも。
敷居の低い、楽しそうなレースでんな。
(^^;

by tak (2012-11-29 01:17) 

SerowGOGOGO

雨のライディングはいやですね・・・チャリでも(TT)
by SerowGOGOGO (2012-11-29 16:14) 

barbie

☆ tenさん、niceありがとうございます。

☆ takさん、鈴鹿サーキットをマイチャリで走れるなんて(^_−)−☆楽しいイベントでしょ。来春もまた出ようと思ってます。今度はロードでも走ってみたいです(^_−)−☆

☆ HIDEさん、niceありがとうございます。

☆ SerowGOGOさん、一時は心が折れましたが(^^;;でも走ってるうちに雨も止んだし。手の冷たいのだけなんとかしたかったです(笑)
by barbie (2012-12-02 00:38) 

falconB3

雨の中、お疲れさまでした。
こうして写真をみていますと、レース感が伝わってきますね。
チャリでもレース、思い出しました。
保育園の頃、三輪車レース、いや
三輪車競争というものがあり、前日に油をさしていました。
今は気だけ焦って、前に進まないような気ます。^^;;


by falconB3 (2012-12-05 18:10) 

barbie

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ taueさん、niceありがとうございます。

☆ falconB3さん、メンテナンス好きは保育園の頃からなんですね。三輪車にも油をさす。すごいです。
今回はご一緒できずに残念でした。次回はぜひダブルBianchiで(^_−)−☆淡路島一周のプランも出てますよ。

by barbie (2012-12-05 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




ジオターゲティング