So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーレーで行く紅葉の阿蘇&あか牛丼 [Harley-davidsonXL883R]

1110-2.jpg 
2012年11月10日(土)GUSOKUの誕生日ですがお祝いは別の日に(笑)
as01.jpg
前夜9日に名神高速道路で西宮へ、神戸のマックスフリッツに遊びに行って来ました。マスターお久しぶりです。弾丸菌をばらまいてお客さんとして来られてた他のライダーさんにも感染?今年の秋のツーリングには参加できなかったですが、またよろしくお願いします。
as02.jpg
さて、弾丸のお時間です。神戸市内の某所で80Gさんと待ち合わせて大分行きのフェリーに乗船です。




as03.jpg
乗船後はホタルの光に見送られてテープ投げ。
as05.jpg
明石海峡大橋を見ながらバイキングです。フェリーの中の食事なんておいしくない?と思ってたのですが、なんの!
as04.jpg
揚げ物だけでなく現地大分名物のやせうまやとり天や季節のプレートなどあり、これなら弾丸常連が何度乗船しても飽きません(笑)
as06.jpg as07.jpg
今回はデザートのさつまいのモンブランとりんごのシブーストを楽しみにしていました。さつまいものモンブランむっちゃおいしい。
チョコレートタワー(マシュマロを溶けたチョコレートに浸す)もおいしかったです。
as09.jpg
食 事が終わったら恒例の儀式(笑)志布志線は120センチの制服だったのでかなり窮屈でしたが、神戸線は140センチ(小学校3-4年?)。袖は短いけど余 裕がありました(笑)制服に「こども船長」名札がついてるから、フェリー会社もまさか大人が来て盛り上がることは想定してなかったでしょうね(笑)
as08.jpg as10.jpg
今回は前回乗船の際にいただいたアップグレード券で個室でした。しかも弾丸グッツ付き(^^v)でラッキー。翌日しっかりとツーリングを楽しむため、早寝です。
as11.jpg as12.jpg
平日はお寝坊だけど、休みのにちは早く目が覚める。もう別府あたりが見えてます。晴れてはいないけど、雨も夕方までは大丈夫そうです。
as13.jpg
バイクは下船最期になるのでのんびりと甲板から眺めてると・・・
as14.jpg
あれ?とり天さんやん~♪実はとり天さんは前週も弾丸ツーリングの迎撃。いくら地元とはいえ、二週連続は気の毒やと思って声をかけてなかったのですが、某掲示板の書き込みを見て来てくれはったのでなります。
as15.jpg
いよいよ大分上陸。今年はGWも7月もお天気に邪魔されてもう九州には来れないかも・・・と思ってたのに・・・反則ワザ?で9月、10月、11月と毎月九州に来てることになります(笑)

とり天さんだけと思ったら、響さんも来てくれはりました。響さんとこからここまで150kmぐらい。でも直接繋がってる高速がないから2時間ぐらいかかるのです。と、いうことは朝の5時半に出発?朝早くからすみません。
自分でツーリングに来るまでは北九州と大分は30分ぐらいで行けると思ってました(笑)
響さんとは大雨の潮岬ツーリング以来です。同じ関西に済んでても一年に一度も一緒に走らない人もいるわけだから、かなりの高確率(笑)
as16.jpg
滞在時間が限られてるので早速出発です。
as17.jpg
とり天さんのオススメの田ノ浦海岸です。

海から離れてる京都人が震えるポイントです。
as18.jpg as19.jpg
お腹を空かせてる私たちのために、とり天さんの暖かい心遣い。

PRENDRE COURAGE (プランドル・クラージュ)のパン。

早朝からわざわざ買いに行ってくれはったのです。さすが焼きたて、カレー風味の根菜のお惣菜パンがむっちゃおいしいです。
as20.jpg as21.jpg
しかもすごいサプライズが。海岸を走る白パンのサプライズ(爆)ハイジの白パンじゃないよ(笑)海岸をジョギング中の様ですが、九州とはいえ、この日の大分の外気温は10℃。なのに上半身 はまっぱ(笑)もう笑い転げて腹筋が痛い。響さんが絶対に戻ってくるよって言ったはった通り、しばらくしたら戻ってきはって今度は至近距離で「おはようご ざいます~」とフレンドリーに挨拶までしてくれはりました(笑)

おいしいパンの後は海賊船でワンピース気分(笑)の記念撮影。
as22.jpg
私の写真は不発でまだセット中のメンバーの手が写ってたり(^_^;)、

hib21.jpg
(画像提供:とり天さん)
そこは慣れたはるお二人。しっかりと全員の集合写真が取れました。

やし.jpg
(画像提供:とり天さん)
椰子の木に登るよ~って(^_^;)ジムに通っていて回し蹴りとバックキックは自信ありだけど腕力は弱い(笑)とり天さんマジックで何とか登れてますが(笑)
as23.jpg
ここで危うく私はやらかし隊に入部するところでした。記念撮影のために、欄干にカメラをセットしたまま立ち去るところでした(笑)また弾丸で取りに行く理由を自ら作るところでした(^_^;)ひょっとして九州にはやらかす力が潜んでるとか(笑)
as24.jpg
ここからは、とり天さんオススメのスポットへ案内してもらいます。ただし、barbie号のタイヤは換えたばかり。京都~神戸間の80kmを走ってるけど、メッツラーからミシュランに換えたら何かすごく曲がる(笑)怖いのでゆっくり走ってもらいます。
as25.jpg
前回の弾丸ツーリングでは見られなかった由布岳も見られました。
as28.jpg
狭霧台に到着。
as26.jpg
残念ながらこの日は雲海はなし。でも一週間前より紅葉が進んでるらしいです。
as30.jpg as31.jpg
記念撮影を頼んだものの・・・iPhoneで撮るのって難しい?なんかいっぱい写ってるんですけど(笑)
as27.jpg
すごく苦労して撮ってくれはった一枚です(笑)
as29.jpg
車検に行かはるとり天さんとはここでお別れ。朝早くからの迎撃ありがとうございました。小柄ながら隼を操るとり天さんはむっちゃかっこよかったですよ。
もう来なくていいよと言われても、あまりに大分が近すぎて(笑)またすぐにネットでぽちっと予約ボタンを押してしまいそうです(笑)
as32.jpg
二人のツーショット。私もテンション低い方ではないけど、とり天さんには負ける(笑)って、たぶんとり天さんもそう思ったはるかな(笑)どっちもどっちって言ってるのはだれだ~~!!二人っきりだったら意外に静かだったりして(笑)

hib12.jpg
(画像提供:とり天さん)
とり天さんに見送られながら、ここからは響さんが先導です。

as33.jpg
すっかり秋色の阿蘇くじゅう国立公園 長者原です。前に来た時は新緑の草原でピョンピョンしたかな(笑)
as34.jpg
温暖なイメージのある九州ですが、阿蘇は寒い。外気温10℃と言うと京都近郊では鯖街道と同じぐらい。お陰できれいな紅葉も見られました。
as35.jpg
もちろんスケールは全然違うけど、鯖街道にもここに似た渓谷があるな~
as36.jpg
さすが響さん、カメラを向けるとちゃんとポーズしてくれはります(笑)
as37.jpg
関西では見事なススキ野原がある奈良県の曽爾高原、先日は兵庫県の砥峰高原に行って来ましたが、

as38.jpg
行っても、行ってもススキ、比べたら失礼なぐらい雄大です(笑)
as39.jpg
風が吹くと銀色の波みたいでした。
as40.jpg

as41.jpg

as42.jpg
そろそろ腹減りモード?(笑)観光バスの通らないルートで目的地へ
as43.jpg
創業百年
as44.jpg
阿蘇といえば、あか牛丼
as45.jpg
前回はレストラン北山の倍喰丼だったので、今回はいまきん食堂のあか牛丼です。
まだお昼前というのに既にウェイティングが出てましたが、ぶらぶらしてたら10分ほどで入れました。

自主規制の画像アップ50枚を超えましたが、ここで続くって書いたら怒られそうなんで、続けます(笑)
as46.jpg
じゃーん、ふふっこれでまた関西・中部・北陸のライダーさんの宿題が増えた(笑)
as47.jpg
横についているわさびとお味噌を塗りたくって食べます(笑)
as48.jpg
おやつ用に味噌おにぎり(@150円)も頼んでおくという手際の良さ(笑)
as49.jpg

食事の後は響さんからマイナリストのステッカーを、有名ブロガーの響さんから直々にステッカをもらい喜ぶ80Gさん(笑)
as50.jpg
こちらからは感染力の強い弾丸クッキーと弾丸タオル(笑)フェリーの売店でも売ってます(笑)たくやさんがくれはった距離感欠乏症のステッカーも渡せました。響さん、みんなに感染させてくださいね(笑)
as51.jpg
7月の豪雨、某東北の☆さんが、豪雨を連れて上陸しはったみたいなんだけど、その爪あともしっかり残ってました。
as52.jpg
おひさしぶりのとのじんロードで
as53.jpg
ピョンピョンやってみる。顔だけ見ると響さんが一番飛んでそうなんだけど、タイミングが^^;(笑)

ここからは、ちょっと走ったこともあるようなルートだったり、初めての道だったり・・・響さんにお任せしておけば、ドコイクの~?なんて聞かなくても絶対に大丈夫なんです。

でもほんまにあそこに着くのかな?(笑)と思ったら
as54.jpg
豊後森機関庫に到着。昭和9年に開設され、蒸気機関車からディーゼル機関車へ切り替わる昭和46年まで使われていました。
as55.jpg
鉄子喜ぶ、転車台の跡です。
as56.jpg
転車台の前で響さんに撮ってもらいました。ジョグするようになってから足がちょっと細くなったのはうれしいけど、革パンもチャップスもブカブカになり、ちょっとかっこ悪し(涙)
 
ここから見えるあのプリンみたいや山がハイジのブランコがあるところ、と響さんに説明してもらってやっと位置関係がわかりました。ポイントポイントでわかっててもなかなか頭の中の地図ではつながらないのです。次回はハイジのブランコにも行ってみたし(笑)
as57.jpg
そして、最期に案内してくれはったのは童話の町、玖珠にある隠れ家的カフェ。金太郎です。
as58.jpg
外だけでなく、中も昭和の香りがするステキなカフェです。
as59.jpg
お天気が下り坂でちょっと寒かったので私はおぜんざい。
as60.jpg as61.jpg
炭鉱ブラックの響さんは、特注ですよ~♪かりんとうもむっちゃおいしかったです。金太郎さんにはランチもあるらしいし、ハイジのブランコにも近い?近々また行ってみたいな(笑)

ここで響さんとはお別れ。今日は朝早くからありがとうございました。
次回は弾丸?またすぐに逢えるような気がするんですが気のせい?(笑)
as62.jpg
童話の里の赤鬼さんを撮ろうと思ったのに、最近時々現れるカメラのブルブル現象でぶれぶれ画像。一度修理に出してるから二度目、そろそろ買い替えどき?
(防水+乗り撮りしやすいスライド式のレンズ蓋となると後続機もサイバーショットだけど、GPS付きもいいな~と、ただ、乗り撮りするならレンズが出ないほうがいいし、オススメありますか?)

玖珠からは早めにフェリー出航の別府へ向かいます。なんせフェリーに乗り遅れたら700km自走ですから(笑)
as63.jpg
岡本屋さんで、お気にの天然地獄蒸しプリンを買って・・・80Gさんがフェリーの半券持って行ったら特典あるよと教えてくれはって、温泉卵をサービスしてもらいました。
as64.jpg
夕食はフェリーの中でバイキング?いえいえ、せっかく大分に来たのですよ。
別府にとり天発祥の地があるとの情報を得て
as65.jpg
別府のとり天発祥のお店、東洋軒のとり天定食をゲットです。まだ夕食前には早い時間でしたが、ちゃんと電話でお弁当を予約しておいたのでウェイティングなしで作っといてくれはりました(←食べることには段取りがいいのだ)。
as66.jpg
う~ん、周りに申し訳ないぐらいとり天のいい香りが(笑)次回はお店でも食べて見たいな。
as67.jpg
上陸からあっという間の12時間でしたが、とり天さんと響さんのお陰で何泊もしたかのような充実したツーリングでした。ほんとにありがとうございました。

もう来るなと言われても、またすぐに予約ボタンをポチッとしてしまいそうな気配。弾丸依存症、伝染力が強いし、ご用心あそばせ(^_-)-☆
as68.jpg
翌朝早朝6時過ぎ、フェリーは明石海峡大橋の下を通過しました。雨はまだ降ってないけど、吹き飛ばされそうなほど強風です。
as69.jpg
15分遅れて大阪南港に入港。今日は冗談せずにまっすぐ帰ります。途中雨がポツポツ降って来ましたがカッパがいるような雨ではなく、京都市内についたらほとんど降ってません。
as70.jpg as71.jpg
日曜早朝の阪神高速が空いてたので、1時間ほどで到着。barbie号をさっと拭いてカバーをかけたらザーッと降って来ました。ギリギリセーフ。さて、このお菓子で誰を感染させようか(笑)

次回は関西でお待ちしてますと言いたいところですが、よく考えたら弾丸プランで楽しめるところがないな。淡路島はいいけど強風で橋が通行止めになったら帰れ なくなるし。紀伊ハンターも意外に時間がかかる。ビワイチも楽しいけど、大阪から京都の渋滞をどうやってかわすか・・・

紅葉の阿蘇ツーリング、走行距離は433km(京都ー神戸、大阪ー京都を除くと300kmぐらいかな)
とり天さんのブログはhttp://otenba-rider.jugem.jp/?eid=1014

本日のブログ画像は自主規制をはるかに超え70枚を超えてしまいました。
最近 周回遅れだったので、今回は遅れを取り戻そうと一気に下書きを作ったのに、途中で画像が最大容量に達したため新しいブログにアップするのに時間がかかってしまいました。最後まで読んでくださってありがとうございました。
 
さて、次回の弾丸に向けて・・・チマチマと食費を節約するbarbieなのでありました(笑)


nice!(39)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 37

tonojin

1番ゲット!また後で出直しますww
by tonojin (2012-11-23 12:30) 

taka4

とり天さん、響さんのブログから回って来ました。以前からアップされてる記事が多いのによくパート2にならないなぁ?と、思ってました(笑)
弾丸の楽しみは、ジモラーさんとのふれ合いですが、それにも負けずご当地のご馳走ですね!
宿題が沢山有りますよ(^-^)/
by taka4 (2012-11-23 12:53) 

tak

豊後森の扇形機関庫と転車台、まだ残って
いたんですねー。(ここにコメントかよ!)

久大本線をはじめとする北九州地方は、
わりと後まで、蒸気機関車が残ったところでした。
その後、50系客車と40系気動車に置き換えがすすみ、
扇形機関庫なんか、とっくになくなったものと
思っていました。なつかしいですねー。

by tak (2012-11-23 14:15) 

るぐっちぃ

うんうん!
こりゃぁ弾丸やめられねぇ〜
by るぐっちぃ (2012-11-23 14:29) 

るぐっちぃ

あっ!忘れてた(笑)
お引越しおめでとうございます。
by るぐっちぃ (2012-11-23 14:36) 

ぜふ

2週目突入おめでとうございます!
響さんととり天さんのブログを見たあとなのに、楽しめました。(白パンがじゃない)
多次元放送みたいでおもしろいです♪ 景色の切り方もそれぞれで。
弾丸フェリーって造語じゃなかったんですね・・禁断のクッキーだ・・^^;
by ぜふ (2012-11-23 17:18) 

たくや

只今お勉強中です(笑)
by たくや (2012-11-23 17:54) 

とり天

今日は出雲から~(゜∇゜)!

も、も、もしかしてBarbieさんは、、、

一番とのじんに負けましたが2周目ブラボー!
白パンもすべて、計画通り( ̄∀ ̄;)。。

フェリーから降りてこなかったらどうしようかと思いましたよ(;∇;)/~~
短い時間でしたがお陰さまでテンション上げていただき(・o・)ノ
あの日記のあと仲間たちから「おれもパン!」「次はおれも!」て(°□°;) もうないよー
by とり天 (2012-11-23 17:59) 

SerowGOGOGO

弾丸感染・・・したくても海がない(TT)

by SerowGOGOGO (2012-11-23 18:19) 

kei

また宿題作ってくれはりましたね(笑)
次は来年かな?
えっ来週か!?
また誘ってくださいね。



by kei (2012-11-23 20:05) 

ごろすけ

椰子の木があると何だか暖かい感じですよね。
せっかくの三連休の初日、こちらは朝から雨
で、がっかりです(-_-;)
by ごろすけ (2012-11-23 20:48) 

アマ

すっかり弾丸慣れしてしまいましたね(^^)
阿蘇はいいですね、いつ拝見しても・・・
by アマ (2012-11-23 21:15) 

さる1号

弾丸で九州に行ってみたいなぁ
レストラン北山の倍喰丼といまきん食堂のあか牛丼をWで食べるのが夢です^^
途中でつづくにならなくて良かったです
自分は許せても自分の腹が怒りまくりそう^^
by さる1号 (2012-11-23 22:39) 

うえいぱうわ

何故でしょう、最近九州が直ぐ近くにあるような
錯覚を起こすようになってきました(笑)
あか牛丼、食べてみたいですー(笑)
by うえいぱうわ (2012-11-24 01:04) 

ゆう

とり天さんと一緒に走るのってわたすもあまりない~、弾丸ツーで
出て来てくれたら定期的に(笑)一緒に走れるな・・
テンションは、とり天さんの方が異常に高いです・・きっと
響さんもよく朝起きれたよね~~
前日の飲み会では、阿蘇で逢うとか言ってたのに~~
いまきんの赤牛丼も美味しいよね~~
あれは絶品です。
ハイジのブランコもあそこは最高~~
弾丸ツー、いいないいな~~
京都に向けてはやはり渋滞がネックですか?
by ゆう (2012-11-24 02:08) 

響

NEWブログ開設おめでとうございます。
けっこう初期設定がメントイですよね。
記念すべき1記事目に登場できてよかったです。
天気はイマイチだったけど実際の目でみる紅葉は
めっちゃ綺麗でベストの週だったようです。
案内してるつもりでもほとんど自分が楽しんだコースでしたが
また遊びに来てね。

by (2012-11-24 02:26) 

かみさま

いまきんの赤牛丼の方が旨そうだなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
行きたいなぁ〜九州
by かみさま (2012-11-24 05:46) 

りんご

お引っ越しおめでとうございます^^。
美味しそうなものがいっぱいですね~♪
by りんご (2012-11-24 06:46) 

POP

おはようございます。
パート2でもパワフルな記事は、
衰えをみせませんね(笑)
by POP (2012-11-24 08:30) 

カズ−

なんとも読みごたえ、見ごたえのある記事でした。
日本では走り足らずに、そろそろ海外遠征でしょうか、、、。
by カズ− (2012-11-24 11:03) 

あやこ

船の中のレストランは、味はイマイチだけど高い というイメージだったのですが、バイキング とても美味しそうです( ̄o ̄*

どこまで行ってもススキの野原、、、広々ゆったりしていていいですね(^o^)
by あやこ (2012-11-24 12:04) 

つっつの母

part2へのお引越しの初記事が、弾丸ツーとは、この先を彷彿させるような始まりですね。
九州は冬でも寒くないのかな?これから、お出かけ先に悩む季節ですが、またいいとこ教えてください。

by つっつの母 (2012-11-24 16:57) 

80G

2週目おめでとうございます。さすがに2週連続の弾丸は恥ずかしかったですよ。でも、行ってよかったです、紅葉とススキが最高でした。響さん、とり天さんに案内していただき弾丸12時間でも2~3日分は楽しめましたよね!
by 80G (2012-11-24 21:15) 

HIRO

こんにちは。
弾丸ツーお疲れ様でした。
九州メンバーのお陰で、充実したツーになった様で何よりです。

相方の実家が神戸方面だから?九州から神戸までフェリーで帰って来た事はあります。
オートバイなら、料金も安いし、アップグレード券があればなお良いですね。
by HIRO (2012-11-25 22:29) 

j-taro

自分が乗ったときは、フェリーバイキングにとり天ややせうまなんてありませんでした(^^;
定期的にメニューを変えてるのかな?

次の弾丸は2月末か3月になりそうです(^^)

by j-taro (2012-11-25 23:37) 

ANIKI

セカンド突入おめでとうございます。アイコンも一新ですね^^。
とり天さんは小さい画像でも一発で判ってしまうのが面白い~。。
あの存在感が忘れられません(笑)。。タッセ隊長はお留守かな。。
浮遊撮影は難しいですね。。自撮りしててもボツが多い今日この頃です。
九州弾丸、お疲れ様でした~。


by ANIKI (2012-11-25 23:52) 

akipon

2週目突入、おめでとうございます。
九州ツーリングは、いつも以上に楽しそうですね。
浜松の転車台も行きましょう。

by akipon (2012-11-26 08:38) 

安兵衛

はじめまして
いつも走りとグルメを楽しみに拝見させていただいています。

ワタシも11/23-25神戸-大分の弾丸ツーに行ってきました。
かぶってますが、いまきんさんにも立ち寄り、赤牛丼も頂きました。
で、帰りのフェリーでBarbieさんをお見かけしたような。。。
今回は輪行だったのでしょうか?


by 安兵衛 (2012-11-26 13:42) 

ももず

響隊長に引続き容量超えですね!
パソコン壊れて修理中につき、スマホでコメントしてますがモバイルだからかnice が入れられないんだけど?why ?直ったら入れに来ます(笑前記事も(汗
by ももず (2012-11-26 14:26) 

barbie

☆ tonojinさん、一番niceありがとうございます。また戻ってきてくださいね(笑)

☆ taka4さん、すでにだいぶん前からいっぱいになってたのですが、追加料金払うのイヤやし、ちまちま画像消してましたが疲れました(笑)弾丸ツーリングは毎週でも行きたしです(笑)

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ takっさん、まだあった、というより整備されてかなりきれいになったそうです。こういう施設はいつまでも残してほしいものですね(^_-)-☆

☆ るぐっちぃさん、ありがとうございます。また一緒に弾丸に行きたいですね(笑)

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、さんふらわーのHPには弾丸フェリーとは出てますが(笑)弾丸フェリーとか弾丸依存症とかは某ブロガーの造語と思われます(笑)走ることは楽しいです。しかし高速代は高いし、渋滞は嫌い。一度弾丸ツーリングに行くと病みつきですよ(笑)

☆ たくやさん、金曜日が祝日の三連休が狙い目なんですが(笑)当分ないので、有給とって行きませんか(笑)

☆ とり天さん、弾丸ツーリングでは白パンの演出までありがとうございました。一昨日は白パン、赤パンいなかったよ(笑)とり天さんが三連休に山陰を満喫して る時、私は別府温泉でふやけてました(笑)次回はいつ行こうかな。来なくていいよと言われてもまた行きますから(笑)

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ SerowGOGOさん、とりあえず神戸まで自走。そこさえクリアできれば起きたら九州。渋滞も関係ないし、安いし最高ですよ(笑)

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、えっ?mもう来年?弾丸プラン終わってしまうかも(^_^;)

☆ ごろすけさん、京都のお天気もイマイチ、しかも誰も遊んでくれないので、一人で弾丸チャリツーしてきました(笑)

☆ アマさん、阿蘇はいいですよ。しかも京阪神の渋滞フリーで行けるし、もう自走は無理かも(笑)

☆ さる1号さん、金曜日に有給取って神戸から乗船すれば、起きたら九州ツーリング。最高ですよ。冬の間は阿蘇も雪が積もるらしいので今がチャンス(笑)

☆ うえいぱうわさん、去年まで神奈川県や山梨県が近いと思ってたのに、クラッチが重くなったせいですっかり遠く感じます(笑)それに比べて九州の近いこと。高速代とガス代で同じ一万円使うなら九州かな(笑)

☆ ゆうさん、とり天さんの方がテンション高いに一票ありがとうございます(笑)同じ九州でもあんまり一緒に走るチャンスがないんですね。
弾丸ツーリングで京都に来てくださいよ。神戸港ならお出迎えに行きますよ(^_-)-☆渋滞なければ淡路島一周とか面白いんだけど。

☆ 響さん、飲み会明けのお出迎えありがとうございました。おかげで2泊3日ぶんぐらい楽しめました。
>また遊びに来てね。
はい、毎週でも行きたいです(笑)

☆ かみさま、前回の倍喰丼も今回のいまきん食堂のも甲乙つけがたいおいしさです。関東からも弾丸フェリー開設されるといいのにな。伊勢湾あたりから関東へも弾丸フェリーがあればいいなと思う今日この頃です(笑)

☆ りんごさん、ありがとうございます。きれいな景色とおいしいもんは楽しい釣r-イングのお約束です(^_-)-☆

☆ POPさん、弾丸フェリーのお陰で、九州に行く機会が増えました。前夜発で朝着だと12時間たっぷり楽しめます。北海道便ももうちょっとスピードアップしてくれたらな(笑)

☆ カズーさん、響さんととり天さんのお陰です。まるで一日の出来事とは思えない充実した12時間でした。海外遠征いいですね。海外でチャリツーに行きたいと思っているところです。

☆ あやこさん、コンビニのお弁当でも飲み物やデザートまで買うと1000円。それならフェリーのバイキングのオールインクルードで1500円はオトクですよね。
九州の雄大な景色はいつ見ても癒されます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ つっつの母さん、冬でも暖かいのは九州でも鹿児島や宮崎の一部だけみたいです。阿蘇では雪も積もるし道も凍る、この日もけっこう寒くてずっとグリップヒーター入れてましたよ。これからのシーズンはチャリ持参で弾丸かな(笑)

☆ 80Gさん、ご一緒していただいてありがとうございました。神戸や京都からだと渋滞知らずで行ける弾丸はほんとうに便利で毎週行きたくなりますね。またよろしくお願いします。

☆ いぬのきもちさん、niceありがとうございます。

☆ HIROさん、今まで高くて敬遠してたフェリーですが、弾丸プランなら自走で行く高速代金+ガス代の半分で行けます。しかも渋滞ないし、船内でのお楽しみありですっかり依存症になりました(笑)毎週でも行きたしです(^_^;)

☆ j-taroさん、季節メニューがコロコロ変わるみたいですね。えっ、次回は2月?そのころも弾丸あるのかな?九州でも冬は結構寒そうですよ(^_^;)

☆ ANIKIさん、ありがとうございます。アイコンは作り直しました(笑)今回はタッセ隊長にお会いできなくて残念。またすぐに会えそうです(笑)
自撮りは難しいですね。リモコン付きだったらうまく撮れるかな(笑)

☆ akiponさん、ありがとうございます。弾丸フェリーのお陰で楽に九州に行けるようになりました。クラッチが重くなったので、渋滞は無理。気分的に関東が遠くなってしまいました(^_^;)浜松の転車台なら行けそうです。冬の間の宿題ですね(^_-)-☆

☆ 安兵衛さん、ブログご訪問ありがとうございます。
11/23-25は輪行で別府の温泉巡りをしておりました(笑)バイクないのによく私だと(笑)今回はお天気が悪かったのでライダーさんが少なかったですよね^^;

☆ ももずさん、パソコン潰れたんですか。早く治るといいけど、確かにスマホではnice入れられませんよね。私もスマホでブログ閲覧勉強中です^^;
by barbie (2012-11-26 18:35) 

barbie

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-11-27 07:58) 

たんこ

お久しぶりですがいつも訪問させていただいております♪
実は私も11・10から九州上陸しておりました。長崎→熊本→阿蘇→
由布院→九重→大宰府→福岡でおいしいお魚を堪能してきました。今回の九州はbarbieさんのブログをすんごく参考にさせていただきましたが赤牛丼は行けませんでした(涙)・大観峰のコロッケはおいしかった!
ライダーさん達がたくさんいらっしゃいました。
島原から天草へのフェリーではイケメン君ライダーが一人で天草を周ると話されていてbarbieさんもこんな感じと思いを馳せていたら、九州を走ってらしたんですね♪
温泉・お魚・果物と本当においしモノだらけでした。九州また行きたい!
by たんこ (2012-11-27 13:09) 

T2

お疲れ様でした!!
今までの九州周遊があっからこそ
ピンポイントでも楽しめる“弾丸”ですよね~
今年は、九州も紅葉がキレイだったのでよかった
part2開設もおめでとうございます(^o^)
by T2 (2012-11-28 18:06) 

barbie

☆ おこりんぼさん、niceありがとうございます。

☆ kokoroさん、niceありがとうございます。

☆ たんこさん、ブログご訪問ありがとうございます。同じ頃に九州を走っておられたのですね。しかも長崎からすごい距離だったのではないでしょうか。九  州のおいしいところを堪能されたようでよかったです。ツーリングはジモティーの情報がありがたいです。その点でもブログなら最新の情報が得られて便利ですよね。
九州は病みつきになるようです。帰ったばかりなのに、月曜日の朝から、「また九州に行きたい」が合言葉みたいになってます(笑)今後共よろしくおねがいしますね。
by barbie (2012-11-28 20:44) 

barbie

☆ T2さん、ありがとうございます。今回はご一緒できなくて残念でした。弾丸で簡単に九州に行けるようになってむっちゃラッキー(笑)いける場所が限られてますが、また次回はよろしくお願いしますね(^_−)−☆

☆ ViaLarioさん、niceありがとうございます。
by barbie (2012-11-28 23:13) 

kiyomako

先日はありがとうございました
弾丸フェリーで来年は神戸に行く予定ですが、京都にも行きたいなぁ
けど、京都だったら弾丸じゃなく、ゆっくりしたいですけど・・・
梅小路機関庫に2回行きましたが、豊後森機関庫も手付かずでなかなか良いでしょ!?
梅小路機関庫は保存として理想的だけど、田舎の町じゃ予算無いからなー
先日も、チョットした会議?に出たら
機関庫の中に店を作るのが良いだとか、温泉掘るだとか言いたい放題・・・
機関庫の重要性を、お前達は分かってな~い!と叫びたくなりました
てか叫びましたが・・・
話がそれてしまいました(^^;
また来年かな?九州に来て下さい♪

by kiyomako (2012-12-01 03:04) 

barbie

☆ kiyomakoさん、ブログご訪問ありがとうございます。
梅小路はきれいになる前から通ってました。最近は水族館までできて、なんで京都に???それならもっと機関区を整備してって思うのですが(笑)
12月も弾丸で行く予定です。ただ、阿蘇や山並みは道も凍結するだろうし(^^;;来年もまた弾丸プランを続行して欲しいな。京都市内はバイクでは面白くないのでぜひチャリで(笑)案内しますよ(^_−)−☆
by barbie (2012-12-02 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




ジオターゲティング